北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
2日目~6:30起床(-∀-)zzzねむねむ みんな起きるの早かったよね(・o・)!
そしてトムさんの美voiceのもとラジオ体操~♪卓さん よっちゃんさんキレありまくりです(∀)!
そのあとは、朝食のサンドウィッチを食べて、手を洗いお昼のお弁当づくりです♪

みにぃちゃん初司会めちゃくちゃ頑張りました!!

DSCF0810.jpg


2日目からしみぃ・るかさん・めぐさまが加わり、一層賑やかになりました('∀`)♪ウフフ
DSCF0811.jpg

早速おにぎり作り開始~!みんな自分の大好きな具を入れて一生懸命にぎにぎ♪
みんな 上手よ('∀`)b!

P1030086.jpg

そして~みんなで記念撮影☆ぱしゃり
P1030103.jpg

それから、みんなで2日目のメインイベント!すごろくをしに瑞穂の池に歩いて行きました!長かった!暑かった!('Δ`;)('Å`;)あちぃなおい

スタート地点に行き、サイコロを振り、マスに止まるたびみんなで協力してレクをこなして前へと進んで行ったね(`・ω・')!
P1030137.jpg

わなげはなかなか入りそうで入らない(・o・;)焦
P8080195.jpg



しょうたんさん・りりぃさんこだわりの牛・豚の部位パズル~☆
小学生もテンションあがりまくり~('∀`*)☆イェイ
大絶賛でしたね♪
DSC00723.jpg

最難関の小道でのムカデ!すごく大変だったね。でもみんなで一緒に声を掛け合って、次のマスまで一生懸命頑張りました!!
IMG_0675.jpg

大縄飛びはなかなか飛べなくて難しかったなぁ~(・Å・;)
回す人も大変だったねー
DSCF0637.jpg

りりぃさんの頭に神降臨☆によりひらめいた法学部の授業の応用 公共政策論クイズ♪
はばたんの作った問題はなかなか解けなかったかにゃあ~('・ω・`)?
「みやしたもんち」にはみんなが衝撃を受けたね(゜∀゜)!
DSCF0627.jpg

暑い中レクを頑張ってこなして・・・ついにゴール!!
みんなで記念撮影ぱしゃり(^∀^)♪やったね
IMG_0676.jpg


終わった後は、温泉に入り汗を流してさっぱり('∀`*)ぷはぁ~
そして そして パッソ君企画のBBQ('з`)♪うふふ~

みんなで串に具をさして~
DSCF0659.jpg

ひたすらかまどで焼きまくる(`∀')!!!じゅーじゅー
DSCF0664.jpg

おいしく焼けたかな~(・∀・)?とうもろこしもおにぎりもおいしかったねぇ~(^ω^)♪
P8080219.jpg


お腹もいっぱいになったところで、ついに!やってきました!キャンプファイヤー(^∀^)!イェイ
各班から選抜の神の子がキャンプでの思い思いの感想を述べ 火の点火(・v・)!わぁー
ケケロさんとかじぃさんと特別ゲスト!Pちゃん(しみぃちゃん)とPコネの神よっちゃん様主導であっちこっちゲームをやり あぶらむし・チェッチェッコリを踊りました☆
特によっちゃん様主導のあぶらむしはめちゃくちゃ盛り上がりましたね(`∀')♪へへっ
春日むし 狩野英孝むし アイーンむし etc 楽しかったぁ~☆★
チェッチェッコリは難易度高いほうがすっごく難しくてたろーさんの高速チェッチェッコリについてこれた人はかなりハイレベルだぞ(・ω<)b
DSCF2271.jpg
その後 「さんぽ」「キセキ」を歌い 感動の余韻に浸りながらハードな2日目終了~(^ω^)おやすみ☆



3日目は身支度、テント内清掃を軽くやった後、朝ご飯作り~!
なんと、牛乳パックでホットドックを作っちゃいま~す☆(゜∀゜)まじで
説明しよう。まず、あらかじめパンにウインナーとぴろさんりりぃさんが美しく切ったキャベツの千切りをはさみ、アルミホイルで巻いて牛乳パックに詰めて、燃え尽きるまで焼きあげるのだ。
P8090225.jpg



その間なんとなんと!いきなりちゃんばらが始まりだして、4人の男共がスイカ割りのperformance('ゝ`)wow!
卓様たくましす('∀`*)キャッ
DSCF0677.jpg

キーニ・・・ついに脱ぽにょ出来たね(;ω;)←
DSCF2286.jpg

割ったスイカとホットドックをいただきまぁ~す(^∀^)☆はむはむ
P1030163.jpg
おいしかったね(’v`)☆

さぁ、キャンプ場の掃除を終えて感想会だよー(・∀・)かきかき
DSCF2308.jpg

みんな 上手にかけたかしらね??
DSCF2304.jpg

退村式では、よっちゃんさんの作ってくれた横断幕をはばたんが見せてくれたね☆
すごかったよー!
そしてはばたん掛け声の”楽しめ夏キャンプ!”の後に続いて”Yes,we camp!”とみんなで最後にいっちばん大きな声で言えたね('ω`●)bグッジョブ
みんなそれぞれのバスに乗り込み バイバイ~(;ω;)ノシ☆
外でははばたんとやしおさんがみんなの代わりに水浴びをしていましたとさ。(-ω-)
色々な思い出が出来てとっても楽しかったね♪
”楽しんだ?夏キャンプ~!””Yes,we camp!”
最後に車を出してくださった よっちゃん様 たっちゃん様 さっくん様 やしお様 どうもありがとうございました('v`*)ペコリ

編集:もな氏&PC使いさーや('ω`*)v笑
さてさて!今年もPコネ最大のイベントである夏キャンプの時期がやってまいりました!
今回はなんと・・・!小学生72人もの参加者が集まり、Pコネ至上最大規模となりました(^ω^)☆
幅田リーダーとSCOPP筆頭に”楽しめ 夏キャンプ!Yes we camp!”の合言葉のもと大学生スタッフも2泊3日奮闘しましたね・・・('ω`)★ハハハ

では 早速1日目から順を追って振り返ってみましょうー('∀`*)ノはーい
1日目は、各小学校に集合して、それぞれフードセンター・東急ストアーに1日目夕食の炊事の食材を買いに行きました☆

DSCF2151.jpg
DSCF2153.jpg
DSCF2171.jpg

これからバスに乗りまぁ~す(^∀^)

DSCF2193.jpg

1号車のガイドさんはトムさん♪
こちら2号車のガイドさんの卓さん☆さんぽ超適当でしたね(笑)

DSCF0538.jpg


入村式を終えて班ごとにお昼ご飯を食べてから、いよいよ夕食作りじゃあーーー(`∀')Ψイシシ

かまど作りをしてー飯合でご飯をたいております~(・ω・;)あちち

DSCF0785.jpg


↓ケケロ班の餃子作り~包んでますね~
DSCF0801.jpg

テーブルを作りーみんなでいただきまぁ~す(^0^)
DSCF0574.jpg

りりぃ班の愛情たっぷり特大オムライス☆りりぃさんめちゃめちゃ頑張ってましたぁ~('v`*)
みんなびっくりしたよね!!もなもりりぃ班の愛を食べたかったです('ω`)でへ
P1030050.jpg


そして、夕食を食べた後は、お楽しみナイトウォーク!!エミリーさんの初企画とあって、すっごく盛り上がって とっても楽しかったよね☆(-ω-)うんうん
みんなミッションクリアのために、懐中電灯を照らしながら必死に走り回っていましたね♪
ミッションコンプリート後の記念撮影~☆

↓くぅ班 ドンさん黒光りしちゃってるYO☆(笑)
CIMG1742.jpg

↓りりぃ班 ちょっとホラーだけど みんなのキュートさは変わらないっす!←
CIMG1748.jpg

↓ぴろ班 ん~微笑ましい('ω`●)
CIMG1734.jpg

この後は、各地点にいる声あてのモンスターに遭遇Σ(゜□゜)!わっ
モンスターのみなさん 蚊取り線香を焚きながらよく頑張ってくださいました(;ω;)ぱちぱち

テントに戻って就寝準備をして「「おやすみなさ~い」」
無事1日目終了です(/∀`)
こんにちは、
7月に行われたSVS遠足についての報告です。

今回の遠足は、暗号を解いて、地下鉄へ、チェックポイント探しという、テーリング遠足です♪

各班で行き先はばらばら、それぞれ楽しいことも色々でした!

お昼中島公園集合が…残念ながら雨で急遽大学に移動!
雨やんだ後に公園でドッチビーをやりました


(後日記事訂正&追加します。写真等も…少々お待ちを^^)@あーさん