北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
5月23日に学園周辺のまち美化が行われました!
3・4月は天気の影響で中止になってしまったので、これが今年初のまち美化になります。

まずは、大学に集合して小学生と一緒に自己紹介を行いました
burogu2_20100526233057.jpg

自己紹介をして、親睦を深めたところで各班ごとに出発!!!!
それでは、ごみ拾いの様子をどうぞ(^^)
burogu7.jpg
burogu10.jpg
burogu8.jpg

大学生・小学生ともに良い笑顔ですよねぇ(^^)

ゴミ拾い終了後は、公園にてドッヂビーを行いました!!
burogu12.jpg
burogu11.jpg
とても白熱しました!!表情がマジでしたね☆
burogu14.jpg



最後はみんなで記念撮影です☆
burogu15.jpg

作成者 田畑 宏樹
みなさんこんにちは!
今日は5月16日に行われたSVSクッキングの様子をお伝えします(^∀^)♪
おいおい、もう9月になるんだぞ!更新遅すぎるぞ!!という感じですね・・・
大変申し訳ありません。

ではでは、当日の様子をレポートいたします!
今回のSVSクッキングでは、おいしいデザートぎょうざを作りました!

まずは、班のみんなでぎょうざの中身をどうするか話し合い・・・
う~ん、何を入れたらおいしいのかなぁ(・ω・)?
P5160133_convert_20100824161055.jpg

そして、班ごとに買い物へレッツゴー!!
いってきま~す☆
P5160139_convert_20100824162424.jpg


さあさあ、楽しい買い物タイムです♪
P5160140_convert_20100824162514_convert_20100826175330.jpg 
P5160147_convert_20100824162653_convert_20100826175415.jpg


お目当ての具材が買えたところで、いよいよぎょうざ作り開始です!!
まずは、具材を切って・・・
P5160154_convert_20100826180640.jpg 
                  ↓

ぎょうざの皮で具を包みます!!
P5160150_convert_20100826181315.jpg
みんな、チョコやイチゴ、バナナなどなど、いろんな具を入れていました♪
                  ↓

そして焼きます!!焼いてます!!!
P5160161_convert_20100826182222.jpg 
P5160167_convert_20100826182302.jpg
                  ↓

さあ、いざ実食!!おいしそうですねぇ(^ω^)♪
P5160162_convert_20100826183246.jpg 
P5160173_convert_20100826182844_20100826183343.jpg

片付けたあとは、感想カードを書きまして~
イェーイ☆                          
P5160180_convert_20100826200102.jpg 

最後にみんなで記念撮影♪
P5160181_convert_20100824163834.jpg

やっぱりみんなで料理をするのは良いですね~☆
ブログ書いててぎょうざが食べたくなりました・・・笑
来年のクッキングも楽しみですね♪

【ブログ担当:のじ】