北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは(^ω^)
5月29日(日)に5月SVS遠足がありました☆
目的地は地下鉄「栄町」から徒歩約40分程のところにある『百合が原公園』でした♪

司会のゆっこから挨拶がありまして
まずは学園内のベンチで班ごとに自己紹介です
P5290192.jpg
さあドニチカを持って、いざ『百合が原公園』に出発(`・ω・)!
車内ではみんな楽しそうにおしゃべりをしたりしていました♪
そうこうしている内に地下鉄東豊線の終点の「栄町」駅に到着☆
P5290194.jpg
みんな、『百合が原公園』に向かってずんずん歩いてゆきます♪
P5290201.jpg

途中しとしと小雨が降ったりもしましたが
40分くらい歩いてーやっと目的地『百合が原公園』に到着('ω`)ヤッタネ
とっても広くて、緑がいっぱいのきれいな公園でした!
リリートレインという電車も走っていたよ☆
到着してすぐに、集合写真を撮ったよー!
P5290301.jpg

その後は、班ごとにお弁当ターイム(^v^)
お母さんが作ってくれたおいしそうなお弁当とともに "はい、チーズ☆"
P5290304.jpg

P5290206.jpg

お弁当の後にはおやつ交換もしたね(・v・)♪
P5290215.jpg


お腹もいっぱいになったところでー
お待ちかねのレク♪
P5290221.jpg
みんな大好きドッチビーをやりました☆
P5290227.jpg
第1回戦は2.5班ずつに分かれての試合(笑)
第2回戦は小学生v.s大学生(`・ω・)
小学生チームは大学生ドラフトをして、何名か大学生が選抜で小学生チームに引き抜かれていきました・・・笑
結果は・・・小学生チームの勝ち♪お見事です(^0^)

ちょっと休憩をとったあとは、遊具で遊びました!
P5290233.jpg
たくさん遊具があってみんなとても楽しそうに遊んでいましたよ(/∀`)
よっしー主導の鬼ごっこも行われておりました(-ω-)
P5290236.jpg

一通り遊んだところで、感想会だよ☆
P5290245.jpg
楽しんでくれたみたいで良かったーーー(>v<)!

さあ、また来た道をみんなで一緒に帰ろう(・v・)♪
遊んでとっても疲れたけどみんな頑張って最後まで歩いて帰ったね!
地下鉄に乗ってー
P5290252.jpg
P5290251.jpg
学園前に着いたー!
さすがに大学生も歩き疲れて足がへとへとになったみたいです(^^;)笑

前日は小学校も運動会があったみたいなのですが、小学生は元気いっぱいに楽しんでいましたよ('v`)
雨が少し降ってとっても不安定なお天気でしたが、午後から晴れて思いっきり遊べたので良かったです!
企画責任者のきょせん 当日司会者のゆっこ 本当にお疲れ様☆そしてありがとう(^ω^)
今回のMVPの新入生ジョージ☆汗をびっしょりかくほど頑張ってくれました('v`)
P5290223.jpg
サプライズでサブさんも来てくれてとっても楽しい遠足になりましたとさ♪


ブログ作成者:もなす(・ω・)/
皆さんこんにちは^-^
5月15日(日)にまち美化活動をすずらんの会の方とともに行いました。
その日の天気は晴れですが・・・肌寒かったです!

まずは自己紹介タイム。
DSC00098_convert_20110517181348.jpg

小学生も大学生も楽しくゴミ拾ったり、写真写ったりしています♪
DSC00106_convert_20110517182924.jpg

車の下のゴミまでチェックするとは
流石ですね^^
DSC00123_convert_20110517190526.jpg

住宅街に落ちている小さなゴミだって逃しませんよ!
それにしても煙草の吸殻が多い・・・
DSC00131_convert_20110517191200.jpg

ゴミ拾いのあとは小学生、すずらんの会の方とレクをして
交流を広めました★
最初にだるまさんがころんだをやって、次に音の数だけ輪になる
ゲームをしました。
DSC00145_convert_20110517192210.jpg
DSC00151_convert_20110517192348.jpg
DSC00186_convert_20110517192716.jpg
DSC00191_convert_20110517193412.jpg


最後に記念写真です^-^
小・中・大学生の皆さん、すずらんの会の方々本当にお疲れ様でした!
DSC00214_convert_20110517195110.jpg


今回のまち美化は小学生、すずらんの会の方が非常に
少なかったので、次回はもっと多くの小学生、すずらんの会の方が参加して
くださるといいですね★

作成者:せーちゃんことちゃんせーです^^