北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
皆さんこんにちは!!!
我々Pコネクション!!7月10日(日)にまち美化を行いました!!
当日の朝は雨が降っていて、どうなることかと心配していましたが、活動するころには見事晴れました!!
一安心(^_^;)

さてさて、小学生・大学生それぞれ自己紹介したところで班ごとに出発ヽ(^。^)ノ
今回は学園から豊平川河川敷へのルートです。
まち美化3
まち美化1
まち美化2
まち美化4

若干曇ってますかね…
でもみんな一生懸命ゴミを拾っていました(^^)

ゴミ拾いをした後、河川敷でレクを行いました!!
河川敷でレクはなかなかしたことがなかったので新鮮。
DSCN0665.jpg
まち美化11

ジャンケンケン(Pコネオリジナル)と春夏秋冬をやってみんないい汗かいてました(^^)

その後は感想会。
まち美化10
まち美化12


みんなレク楽しいって言ってくれて良かった!!
考えた甲斐がありますヽ(^。^)ノ

最後にみんなで集合写真を撮って解散。
まち美化13

写真を撮るころにはとても晴れていました(^^)

今回は全班1年生が班長だったり、河川敷でレクを行ったり色々挑戦したまち美化でした。
このまち美化が小学生にもサークルにとっても良い収穫になったであろうことをを祈りつつ…

ではでは、失礼します!!

文責:れぶん
皆さまこんにちは! (>ヮ<)
7月3日にしりとりツアーを行いました~!
この日は気温もちょうど良くて絶好のしりとりツアー
日和でした^^

それでは出発~!
IMG_0213_convert_20110707010608.jpg

各班が撮った写真の一部を皆さんにご紹介します!
どんなしりとりなのかな?と、いろいろと想像しながらご覧ください。 (>ヮ<)
6枚連続でどうぞ!
DSCF2322_convert_20110707022259.jpg

IMG_0266_convert_20110707022108.jpg

P1010637_convert_20110707022519.jpg

P1010740_convert_20110707022843.jpg

P1040587_convert_20110707023021.jpg

P1040591_convert_20110707023204.jpg

皆さん、どんなしりとりになったんでしょうか!?
いよいよ発表会の始まりです!
P1040639_convert_20110707024540.jpg

何人かの小学生たちにどんなしりとりになったのか説明してもらいました!
ときには爆笑モノの写真もあったり。
中には最後に「ん」で終わらせたり、一文字の単語の写真が最後の写真
という班もありました^^;

そして最後は恒例(?)の記念撮影time。
RIMG0733_convert_20110707024239.jpg

今回のSVSにおいて熱中症になる子もいなくて、ホッとしました^^
皆さんも熱中症+夏風邪に気をつけてくださいね。
ブログ担当者:せいちゃん