北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
Trick or Treat!!

みなさんこんにちは。
11月20日(日)にまちづくりセンターを借りて、ハロウィンSVSを行いました。
今回はたくさんの小学生たちが参加してくれたので、全体を2つに分けて、レクとクッキングをしました。

まずはレクの様子を・・・

P1010869.jpg


この日のひとつめのレクはハロウィンにちなんだ絵柄をそろえるハロウィン神経衰弱でした。

「その右のヤツ!!」

「それじゃなくてその足元の黄色いやつ!!」

「たぶん、そのへんのどれかだったと思う・・・」

「めくったれ!!」

と、まわりで見てる人も一緒になってわいわい楽しんでました♪

P1010872.jpg


あと少し、がんばって!!


ふたつめのレクはハロウィンに関するクイズ。

クイズも班のみんなで協力して、楽しく答えてました。

例えばこんな問題
ハロウィンはどこの国で始まった行事でしょう?

Aアメリカ  Bイギリス  Cフランス  D群馬

答えはこの記事の最後に。



クッキングでは、ハロウィンといえばカボチャ、

ということでカボチャのパンケーキをつくりました!


P1010845.jpg
 
混ぜて~

P1010852.jpg

焼いて~

P1010860.jpg

ひっくり返して・・・

P1010859.jpg

完成!

P1010880.jpg

いただきまーす!


後片付けもしっかりと。

P1010890.jpg



レクとクッキングが終わった後は記念撮影!

P1010898.jpg

ホントにたくさんの小学生が参加してくれて楽しいSVSになりました。

これからもいろいろな企画にたくさんの皆さんに参加してもらえたらいいなと思います。


文章:ねもてぃ
写真のサイズがちょっと大きくて見辛くなってしまってもうしわけないです。
で、でも大きい方が楽しそうな様子が伝わるよね!

途中のクイズの答え:Bイギリス
正確には北アイルランドのデリーという町がハロウィンの発祥の地らしいですね。
~広告が出るところに「近況報告」あり・・・~

はい!
またしても広告が出ておりましたので
一時的に近況をお知らせしたいと思います★

先日、無事に11月SVSハロウィンを終えることができました!
当日の様子については・・・もう少しだけお待ちくださいね♪

現在Pコネクションは来たる冬キャンプに向けて、日々企画会議に励んでおります(*^_^*)v

昨日は旭小学校に『冬キャンプの参加募集チラシ』を配りに行きました!

「一昨年より去年、去年より今年が面白い!いつも次が楽しみ!」そんなPコネであれるよう、日々精進なのです。


臨時更新:まーち