北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
12月27、28日は待ちに待った冬キャンプでした!!
悪天候が続いて心配でしたが見事に快晴
今回のテーマ「笑顔で作ろう!熱冬キャンプ!」の通りみんなの笑顔で晴れたんでしょうかね(笑)

では早速・・・
当日は旭小学校、豊平小学校、東園小学校の各小学校ごとに集合してもらいバスで出発
P1040677_convert_20120207224832.jpg
現地についてからは施設の人のお話を聞いてから一日目昼レク!外へGOー!!
みんな元気にチューブ滑り
CIMG1055_convert_20120208210944.jpg
そして、雪合戦
P1040690_convert_20120208211638.jpg
外レクが終わってからは中レクだー
スゴロクで得点を稼げ!
P1040730_convert_20120210220029.jpg
福笑い うまく出来たかな~?
CIMG1110_convert_20120208213350.jpg
昼レクが終わったらみんなで夕食を食べてから夜レクのスタート
妖怪たちと運動会
P1020005_convert_20120210220842.jpg
キャタピラ
頑張って段差を乗り越えろ!
CIMG1191_convert_20120210221624.jpg
障害物リレー
いろんな障害をクリアして進もう!
CIMG1235_convert_20120210222131.jpg
夜レクが終わるとお風呂に入り就寝

二日目
朝食を食べてお掃除をしたら朝レク開始!
ピンボールランナー
CIMG1274_convert_20120210223235.jpg
顔パズル
ちゃんと揃えられるかな?
P1020019_convert_20120210224456.jpg
スノーフラッグ
雪に飛び込め!
CIMG1438_convert_20120210223848.jpg

すべてのレクが終了したら感想会を行いバスで帰りました
帰りのバスの中で一枚
P1020034_convert_20120210225343.jpg




今回の冬キャンプでは天候の心配もあったのですが無事に終えることができました。
レクでは子どもたちもみな笑顔で楽しんでもらえたみたいなので大満足です。
途中バタバタと慌ただしくなってしまいましたがそれもなんとか乗り越え、
最後まで企画を作り通すことができました。

これからもいろいろな企画を通じて楽しんでもらえたら嬉しいと思います。

文章作成:たかむー
MERRY X’MAS!!

IMG_0220.jpg


みなさんこんにちは、クリスマスが終わってもブログ内は、
まだまだクリスマス気分ですよ(^_^)/笑


12月のSVSは、豊平まちづくりセンターでクリスマスSVSを行いました。
SVSの内容は、クリスマスといえばということで、“クリスマスカード作り”
と“プレゼント交換”です!!

まずは、“クリスマスカード作り”の紹介から
カード作りは、クリスマスならではの沢山の、マスコットを飛び出る仕組みにしたり、
シールを張ったりし、みんな思い思いのカード作っていました。

IMG_0234.jpg
作業中はみんな真剣そのもの(^v^)

IMG_0233.jpg
マスコットに色を塗ってペタリ☆

IMG_0245.jpg
男子も女子も丁寧で可愛らしいカードを作っていました(^o^)/☆

CIMG9899-2.jpg
カードができたら、記念撮影♪ みんな上手くできたかな?

クリスマスカード作りが終わった後は、待ちに待った“プレゼント交換”!!
まずは、ビンゴをしてプレゼントを選びの順番決めです☆

CIMG9909-2.jpg
ビンゴカードにクリスマスのキーワードや北海道といえばのキーワード、
Pコネ大学生のあだ名を入れてLet’sBINGO!!

CIMG9923-2.jpg
BINGO!!となった後は、プレゼントが繋がれたひもを引きます(*^_^*)

CIMG9936.jpg
みんな欲しいものは、あたったかな(^v^)?

プレゼント交換が終わった後は、感想会をし、最後にはみんなで
記念撮影です♪

CIMG1979-2.jpg
みんな良い笑顔で笑っていました\(^o^)/わーい

感想会では、クリスマスカードが上手くできてよかった☆
プレゼント交換が楽しかった♪
等々の感想を聞くことができて、うれしい限りです(*^_^*)

これからも、参加してくれる子たちが楽しめるよう、
頑張って企画を作っていきますのでよろしくお願いします(^_^)/~


文責:まはる