北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちはー\(^o^)/

8月12日 13日に行われました
わくわくサマーキャンプの模様を紹介します(^O^)

1日目は各学校に集合して
豊平小学校へ☆彡
みんなで注意事項を確認して
班ごと自己紹介(^O^)

CIMG1926_convert_20120920151902.jpg

朝からみんな元気いっぱいです(^^)/

CIMG1934_convert_20120920151945.jpg

\(^o^)/

CIMG1935_convert_20120920152016.jpg


バスに乗り込み
まずは昼レク(^^)
百年記念塔で『Pコネ クエスト』

IMG_0842_convert_20120920152552.jpg

レクをこなして
みんなでピース集めです(^^)

たくさんのキャラクターも登場しました!!

CIMG1956_convert_20120920152045.jpg

続いて
小野幌キャンプ場に入村して
お待ちかねの夕食(^^)/
今年はBBQ\(^o^)/
材料切って

IMG_0879_convert_20120920152712.jpg

焼き春巻きも作りましたよー

IMG_0873_convert_20120920152619.jpg

薪割り・お米とぎも頑張りました

IMG_0896_convert_20120920152751.jpg

切った食材、春巻きを焼いて
BBQの始まりです(^^)

CIMG2029_convert_20120920152252.jpg

おいしかったね(^◇^)

CIMG2017_convert_20120920152219.jpg

CIMG2014_convert_20120920152151.jpg


だんだん辺りも暗くなり
夜レクの始まり(^^)

忍者になるためにレクをこなしていきます

DSCN3567_convert_20120920152529.jpg
うまく的に当てられたかなー

レクをクリアして
忍者に姿で記念撮影(^^)v

CIMG2103_convert_20120920160603.jpg


そして、恒例のキャンプファイヤーもやりましたよ

火の入場!!

CIMG2104_convert_20120920152359.jpg

カッコイイー!!

そして
火を囲んで
踊ったり、歌ったり

IMG_0916_convert_20120920152816.jpg


こうして濃ーい1日目が終わりました
夜はみんなぐっすり眠れたかなー



さて、どんどん紹介していきますよー
最終日 2日目はあいにくの雨(>_<)
でもでも、
雨なんかにまけない、この明るさ(^^)

P8121065_convert_20120920153017_20120920153815.jpg


みんなで朝ご飯を食べて

IMG_0920_convert_20120920152845.jpg



最後のレク
朝レクです\(^o^)/
雨のため予定より変更した内容となりましたが

P8121054_convert_20120920152920.jpg

テントの中でも楽しそうですねー


最後の最後に
感想会(^^)

しおりに
みんなで寄せ書きし合って
横断幕にコメント&手形を押して
完成した横断幕と一緒に記念撮影(^^)

P8121071_convert_20120920153130.jpg


こうして
長いようでアッという間の1泊2日の
今年のサマーキャンプが終わりました。。

準備段階で
予定していたキャンプ場が熊の出没により閉鎖。。。
キャンプ場やタイムスケジュールの変更となり
参加者のみなさんには大変、ご迷惑をおかけしました。


2日目はどしゃ降りの中ではあったものの
みんなの溢れんばかりの笑顔が2日間通して
たくさん見れたことがとっても嬉しいです!!
そして
このキャンプがみんなの夏の思い出の1ページになっていたら
最高にベストです(^^)


それでは、また次の活動で会いましょう(^^)
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


文責:サリー
こんにちは!

ブログの更新が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

7月運動会SVS当日は天気もよく運動会日和でした♪
運動会では小学生と大学生が赤白のチームにわかれて、午前は豊陵公園でおにごっこ、午後はまちづくりセンターで障害物競争や、玉入れ、リレーなどを行いました!

まずは自己紹介から(^^)
チームが団結するためにも重要な時間です♪
CIMG1566_convert_20120809202632.jpg

一番最初はしっぽとりから始まりました!
CIMG1852_convert_20120809203753.jpg

次は相性おにです!
相性おにではつかまっても同じチームの人に助けてもらうことができます。
みんな味方にアピール☆
CIMG1884_convert_20120809204530.jpg



午前中の競技を終えてランチタイム!
天気が良かったので公園で食べることができました。

みんなで仲良く食べるお弁当はおいしい(^^)
CIMG1896_convert_20120809210037.jpg


CIMG1900_convert_20120809210353.jpg



お弁当の後はまちづくりセンターに移動しました。
午後は企画班が工夫をこらした室内競技です☆

まずは障害物競争!
二人三脚からはじまり、ボール運び、台風の目という内容になっています(*^_^*)
どれもコツがいるようです。
CIMG1577_convert_20120809212058.jpg

台風の目でゴール!!
CIMG1591_convert_20120809213247.jpg


次は明日天気になれです!
それぞれが晴れ、曇り、雨のうちからひとつ天気を予想します。
サイコロをふって予想があったったらそのままゴール♪
はずれたらその天気にあうグッツを取りにいってからゴールです(^^)/
CIMG1664_convert_20120809214235.jpg

お次は玉入れ☆
CIMG1626_convert_20120809220322.jpg


そして最後はリレー!この日一番の団結力(^^)
CIMG1924_convert_20120809220631.jpg

真剣勝負です☆
CIMG1707_convert_20120809221104.jpg


最後はみんなで記念撮影♪楽しい一日でした!!
CIMG1960_convert_20120809221642.jpg

運動会は皆様のご協力のおかげで成功し楽しいものになりました!
小学生から楽しかったこの声が聞こえたので、嬉しい気持ちです♪

本当にありがとうございました!



今回はじめて企画班に参加した私ですが企画班の役割の大きさを実感できました。
お世話になった先輩方本当にありがとうございました(*^^*)



文責:そめちー
アシスタント:レブン