北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
更新が遅れて申し訳ありません。

10月祭ツアーは、縁日を回ったりPコネのお店で売り子をしたりととても濃い内容でした。
ちなみに、Pコネのお店はパンケーキを作っていましたよ!
パンケーキにフルーツと生クリームをはさめた商品が一番人気でした。
小学生にも好評だったようです(^^)/

10月祭は北海学園大学の学校祭。
普段来ることのない大学の雰囲気を味わいます!!
PA140025_convert_20140119112321.jpg


売り子体験では、小学生がパンケーキを売り歩きました。
小学生のかわいらしい姿にPコネ以外の大学生もつい笑顔になりますね(*^^*)
IMG_1269_convert_20140119112148.jpg



毎年人気企画の10月祭ツアー、今年もたくさんの小学生が参加してくれました。
ありがとうございます。
SVS終了後には、おいしいものたくさん食べた!売り子が楽しかった!など嬉しい声が続々聞こえて
企画した大学生にとってはすごく嬉しかったです。

来年の10月祭ツアーも楽しみですね!!

文責:そめちー
こんにちは!2年のミルキーです。

10月まち美化は、10月6日に行いました(*^o^*)
今回は「寒さに負けるな、ゴミ拾い!!」をテーマに企画しました!
当日は、心配していた寒さもなくぽかぽか天気の中行うことが出来ました(^-^)


ゴミ発見!!
DSCF7350_convert_20140109133343.jpg
今年度最後のまち美化ということで、一生懸命拾ってくれました♪


ゴミ拾いをした後は、豊陵公園に集合しました!
そこでレク開始~\(^o^)/

これは「さかな」というレクです☆
さかな
さかな役の人が、真ん中にいる漁師役の人に捕まらないように、
反対側の線まで走りきるというレクです!
新しいレクでしたが、みんな楽しんでくれていたようでよかったです(^^)♪

レクの後は感想会をして、集合写真を撮って解散しました。
集合写真


実は今回のまち美化、参加小学生がとても少なかったんです(笑)
そのため、いつもよりアットホームなまち美化でした(*^-^*)

来年度のまち美化はどのくらいのゴミがあるのか楽しみですね!


更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

文責:ミルキー