北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは!きょんきょんです。
更新が遅れてしまい、大変申し訳ございません。

3月9日(日)にまちづくりセンター体育館にて、おしごとSVSが行われました!
今回のSVSでは3つのブースを班ごとに回り、職業体験をしてもらいました☆

1つ目はお花屋さん!
お題に沿った花束を班のみんなで力を合わせて作ります。

このような花束や・・・
P3090186_convert_20140318193007.jpg

このような花束など・・・
P3090198_convert_20140318193311.jpg

とっても素敵な花束ができました!!

班のみんなで作った後は、個人で花束を作り感想を書きました(^O^)
IMG_0546_convert_20140318200336.jpg

2つ目は車屋さん!
風船カーという車を作りました。

紙コップにストロー、竹串をさし、その竹串にキャップを装着します!
DSC03517_convert_20140318201043.jpg

風船にストローを装着して紙コップにセットします!
DSC03531_convert_20140318201434.jpg

風船の中の空気を原動力に車を走らせました(^^)/
DSC03552_convert_20140318202256.jpg

3つ目はケイドロ!
本来のケイドロはもちろんのこと、ケイドロ中に何故か宇宙飛行士が現れ、
無重力空間に突入しゆっくりとしか動けなくなるなど、新たなルールも加わり
とても盛り上がっていました!!


今回はおしごとにちなんだ、工作系のレクや運動系のレクを行いましたが
参加者から楽しかったという声が聞けてとても嬉しかったです(●^o^●)

たくさんの参加本当にありがとうございました!!
これからもぜひたくさんの活動に参加してくれると嬉しいです!!!

文責:きょんきょん






