北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは!のりおです(((((((( ゜□゜)ノ
9月21日(日)に豊平まちづくりセンター体育館にて、「カラダと脳を鍛えよう!」をテーマにSVSが行われました!
今回のSVSではクイズやカラダを動かすレクを行いました。
自己紹介の後、1つ目のレクは「ドッヂビー」です!班対抗で試合をしました。小学生に大学生が圧倒されてしまう結果になってしまったのですが、白熱した試合になりました!
9月SVS写真1

2つ目のレクは「クイズ」です!簡単な問題から超難問までありましたが、班のチームワークで超難問までもクリアしてしまいました。皆で笑顔で話し合う姿はとても楽しそうでしたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
9月SVS写真2

3つ目のレクは「ケイドロクイズ」です!今回のケイドロクイズは警察に、1~9の番号が振られた9人の泥棒を捕まえて獲得した番号に応じた画像の破片を見て、その画像が何かを当てるレクでした!※某クイズ番組のような感じです!全力で追って、全力で逃げるハツラツとした姿を見ることができました!
9月SVS写真3

最後のレクは「障害物リレー」で障害物がクイズで、カラダと脳を同時に鍛えるレクでした。情けないことに小学生の足を大学生が引っ張る結果となってしまいましたが、しっかり班の皆で楽しめていました。

今回は小学生の人数がすこし少なかったためか、クタクタになってしまう子もいましたが、テーマ通りにカラダも脳も鍛えられたうえに、班でのチームワークまでも鍛えられたと思います!
それでは参加していただきありがとうございました!ぜひまたの参加お待ちしています(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

文責:武市
こんにちは!そーめんです(^^)/
今回の9月まち美化は、ほっかいもっかい杯のスポーツGOMI拾いにPコネチームとして参加しました。

DSCN0032_convert_20140920150445.jpg

連日雨が続いていたのですが、スポGOMI当日は天気にも恵まれ、みんなで熱く楽しくゴミを拾うことができました!

003_convert_20140920154022.jpg

そして、Pコネチームは見事、ライオンズクラブさんから特別賞と豪華景品を頂くことができました。たくさんのお菓子とたくさんの笑顔に囲まれて私も楽しかったです(^-^)

DSCN0051_convert_20140920155240.jpg

また、Pコネ内での表彰式も行い、私そーめんの自画像入りの表彰状やお菓子をプレゼントしました。みんな喜んでくれてなにより!!!最後に閉会式を行い、一世一代時代組のショーを見て、Pコネ内とスポゴミ参加者で、それぞれ集合写真を撮って帰りました。

DSCN0081_convert_20140920160629.jpg

最後は疲れちゃったかな…(^^;)
でも、みんなすごく楽しそうでした!今回は普段のまち美化とは一味違ったまち美化だったので、少しだけ不安な面もありましたが、何事もなく楽しく終えることが出来たので良かったです!

これからもPコネの活動への参加どしどしお待ちしております!!!!!

文責:そーめん
皆さんこんにちは!かめちゃんです(^0^)
はじめに更新が大変遅れてしまったことをお詫びします。

さてさて今回の夏キャンプは8月11日12日で行う予定だったのですが残念ながら台風が北海道に接近中ということで中止になりました。
参加申し込みしてくださった方、楽しみにしてくださっていた方、大変申し訳ございませんでした。

しかし、今回の夏キャンプを中止にするに至って、このサークルは誰のためにあるのかなど、サークルの構成員がP-コネクションを考える良い機会にも同時になりました!

夏キャン集合写真
これはキャンプ最終日に参加者全員の手形と感想を書く予定だったのですが、大学生だけでもと皆で作りました!
キャンプへの皆の思いが詰まっています!

夏キャン横断幕
夏キャンプ前日に皆で集合写真をとりました!
当日は写真にも写っているようにあるキャラクターを演じてレクもやる予定でした。

中止にはなりましたがいい経験にもなりました!
まだまだ冬キャンプ、SVS、まち美化もありますので次回の参加お待ちしております( ' ▽ `)ノ

文責:亀海