北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは!トッポとリキです!

今回は22日(日)に行われた2月SVSの様子を紹介します。

今回のテーマは「十人十色」という事でクッキーや生クリームなどのおかしを使って思い思いの作品を作りました。


しっかり手を洗って消毒して・・・
縺励c縺励s・狙convert_20150224121649


レッツクッキング!!
縺励c縺励s・胆convert_20150224121736



人によってはおかしの家を作ったり・・・
・点convert_20150224121813


他にもロボットを作ったりタワーを作ったり・・・

いろんな作品ができました!
・農convert_20150224121901
5
      


作った作品はみんなでおいしくいただきました。
・棒convert_20150224122010


おかしを食べた後はおかしメーカー当てクイズです。さて、トッポはどこの会社で作られているのかな?
・誉convert_20150224122039



盛り上がったSVSもあっという間に終わりを迎えました。

最後に感想カードを作ってもらいました。
表に個人の感想を。そして裏には作品と一緒に撮った写真を貼ってもらいました!
みんな大事にしてくれたらうれしいな!


今回のSVSはなんと44人に参加していただきました!
たくさんのご参加ありがとうございました!!

文責:塚本 笠嶋
こんにちは、かなもんとラッキーです(^^)/

さてさて今回の冬キャンプはななななんと!!!12月27・28日に、砂川でキャンプを行いました!!
「思い出の冬休み~やっぱり冬キャンがなくっちゃ~」をテーマに冬キャンプでしか行えない様々な体験をしました。

まずは、各小学校に集合し砂川に向けて出発しました!
1時間30分の長旅でしたがおしゃべりやバスレクをして楽しみました。
DSC03467_convert_20150204141243.jpg

無事到着☆お昼ご飯を食べながら班で自己紹介をしました。
DSC03480_convert_20150204141646.jpg


いよいよ待ちに待った外レク!!
CIMG6729_convert_20150204141928.jpg


班ごとで雪像を作って鑑賞しました。
各々、個性的な作品を協力しながら作りました。

PC270813_convert_20150204142344.jpg


今年初の雪遊びの子も多く、とても楽しそうにしていました\(^o^)/
CIMG6739_convert_20150204142136.jpg


続いて、中レク!!


星座に関するレクを行いました。

神経衰弱・射的・5色綱引きを行いました。
DSCF0104_convert_20150204142646.jpg

たくさん動いてお腹ペコペコ
夕食はバイキングだ!!
PC270835_convert_20150204143116.jpg

みんなもりもり食べた後は夜レクだー!!
夜レクはナイトウォーキング!!自然に囲まれた冬の夜の施設周辺を体感しました。


お風呂で冷えた体をポッカポカ(^^♪
明日に備えて就寝だー!!
PC280845_convert_20150204143314.jpg

こうして、1日目が終わりました。


2日目

まずは、朝食
皆、元気いっぱい!!

部屋の掃除を終え、最後の中レクへ!!

バックタグ作りを行いました。皆それぞれ好きなキャラクターの絵や冬キャンプの思い出を書きました。
PC280854_convert_20150204143519.jpg

お昼を食べ、絵日記を班ごとに一つにまとめてアルバムにしました。
DSC03552_convert_20150204143704.jpg

絵日記をもとに感想会を行い、バスで帰ってきました。
CIMG6983_convert_20150204143829.jpg

集合写真
CIMG6788_convert_20150204144028.jpg



今回の冬キャンプでたくさんの思い出ができたでしょうか、
2日間楽しく元気いっぱいに活動している姿が見られ、嬉しく思います。
今後もたくさんの活動があるので参加おまちしております。

文責:かなもん、ラッキー