北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは。ロッテです!
今回は3月15日に行ったSVSの様子を報告します。今回のSVSは「未来」をテーマにはがき作りを行いました。

まずは牛乳パックをちぎって…
IMG_1961_convert_20150410173413.jpg

ちぎったものにミキサーで水とのりを混ぜて、パッドに移して…
DSC00056_convert_20150410173759.jpg

タオルでよく水気をとって
IMG_1980_convert_20150410175252.jpg

アイロンでよく乾燥させたら完成です!
DSC00050_convert_20150410175510.jpg

そのあと、さっそく手作りのはがきに手紙を書きました。宛先は「未来の自分」です!
IMG_1994_convert_20150410175315.jpg

あと、自分自身の年表を書いたりしました(大学生のは割とシビアでした(笑))
DSC00063_convert_20150410175117.jpg

最後に、今回、6年生の子供たちに、Pコネからの感謝の気持ちとして、色紙を贈呈しました。
みんな、いつも来てくれていた子ばかりで、そんな彼らが中学生となるのかと思うと、感慨深いものがありました。
中学生になっても元気で過ごしてくれれば、と心の底から思っています。

IMG_2003_convert_20150410180946.jpgIMG_2001_convert_20150410180915.jpg
IMG_2000_convert_20150410180850.jpgIMG_2002_convert_20150410180930.jpg
IMG_1999_convert_20150410180826.jpgDSC00093_convert_20150410181125.jpg 
   


3月SVSが今年度最後の活動となりました。参加してくれた小学生のみんな、保護者の方々、小学校の先生方、本当にありがとうございました。来年度もPコネをよろしくお願いいたします。

文責:千葉
