北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは、トッポです!
今回は7月SVSの様子をご紹介します(^○^)

今回のSVSは暗号をといていろんな場所へ行き、ゲームをクリアしていくというものでした。

大学教室、豊陵公園、旭公園、旭小学校のグラウンドでそれぞれ分かれてのゲームです。
その様子をちょっと見てみましょう!


大学教室
ここで行われたのはクロスワードです。ただのクロスワードではありませんよ!?
みんなで教室の中に隠された文字を探し出してクロスワードを作らなければいけません。
教室中を探すのが大変でしたが、ひとあじ違ったクロスワードを楽しんでもらえたようです!

DSCF1757_convert_20150717164551.jpg


豊陵公園、旭公園
ここではしっぽ取りをやりました。大学生を追いかけて腰からさがっているしっぽを取ります!熱かったけれど、元気いっぱい走り回りました。

DSCF1713_convert_20150717164505.jpg


旭小学校
旭小学校のグラウンドを貸していただき、水鉄砲を楽しみました。
大学生のお腹に紙を貼って、そこに水をかけると、ある文字が浮かび上がってくるのです!
大学生全員の紙をぬらすと答えが出てくるというルールです。
この日は良く晴れて暑かったので、小学生のみんなもとても気持ちよさそうに水遊びができました!

DSCF3230_convert_20150717164619.jpg


すべての暗号をとき最後にたどりついたのは大学。大学生からアイスのプレゼントがありました!暑い日に冷たいアイスはおいしかったかな?

28人の小学生みんなで夏を楽しんでくれたようで、大学生も楽しかったです!
これからも楽しんでもらえるようなSVSを作るので、また来てね!!

文責:塚本
こんにちは! なんと、さかなだよ!

6月21日に6月まち美化が行われました。テーマは「夏目前!すっきりさわやかで迎えよう!」です。
今回のまち美化はゴール地点を豊陵公園にしてもらい、みんなにルートを決めてもらいました。
ルートが決まったらゴミ拾いスタート!

IMG_2158_convert_20150704232622.jpg
DSCF1595_convert_20150704232337 - コピー
みんなたくさんのゴミを拾ってくれました!!
ゴミ拾いが終わったら公園でレクを行いました。
DSC01264_convert_20150704232258 - コピー
DSCF1642_convert_20150704232456.jpg
大学生も小学生もみんな楽しく体を動かしました。
最後に感想会をやって全体写真を撮って解散しました!

ゴミ拾いをやった後のレクだったので疲れてるか心配しましたが、みんな楽しく元気でした。
また今度のまち美化もぜひ来てください。