北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは、9月SVS担当のギンとなーみんです。
今回は9月SVSの様子をご紹介します。

今回のSVSのテーマは「ありがとうを伝えよう」です。
少し遅れてしまったんですが敬老の日ということでおじいちゃんとおばあちゃんに感謝を伝えるため
プレゼントできるキャンドルと手紙を作りました。

まず最初にろうそくを削りました。

DSCF2111_convert_20150930144442.jpg

次に削ったろうそくを溶かしてクレヨンで色を付けました。
そのあと、紙コップにろうそくを流し込みました。

固まるのを待っている間に
おじいちゃん、おばあちゃんへの手紙を書きました。
小学生たちは感謝の気持ちを書いてくれました。

DSCF2126_convert_20150930144641.jpg

次にレク(大学生ダービー)を行いました。
わさび入りシュークリームを食べた人を当てるゲームなどを行いました。

DSCF2136_convert_20150930144556.jpg

最後に感想会と写真撮影をしてキャンドルと手紙を持って帰ってもらい終了しました。
今回の敬老の日SVSは感謝の気持ちを伝えるとともに楽しみながら活動できました。

これからもたくさんの参加をお待ちしています。

文責:斉藤
こんにちは! かっちとそーめんです!
9月13日に予定していたまち美化ですが、
悪天候で中止となってしまいました…。

9月まち美化では、ゴミ拾いの後に
豊平川河川敷で楽しくピクニックを行う予定でした!

会議を何度も行っていたので中止になって
とても残念です。

次の活動は、9月27日にSVSがあるので
皆さん楽しみましょうね!(^^)!

文責:かっち そーめん
 こんにちは。かくさん&かめちゃんです!
 今年の8月11日12日に行われる予定であった夏キャンプなのですが、11日当日に大雨雷警報が出てしまいました。 誠に残念です。非常に残念です。ああ。


 そのため子供たちの安全を最優先させ中止という判断に至りました。
 また子供たちを送る際に、こちらの不手際により保護者の方々に大変ご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

 活動は中止になってしまいましたが、午前の分だけでも写真を載せたいと思います。それでは~

3_convert_20150902143514.jpg
出発式の時の写真。これからバスに乗り込んで、いよいよ小野幌に出発でございます。
22_convert_20150902144312.jpg
バスに揺られて約一時間。さあて、ようやく小野幌に到着しました。この後、スコール級の大雨が・・・。
6_convert_20150902144415.jpg
昼レクを開始した直後、ポツリポツリと雨が。。。 これにより急遽雨天時レクである博物館見学へと変更となりました。途中停電になったりしましたが、展示物に子供たちは興味津々の様子でした。

 2年連続中止という前代未聞の災難に見舞われたPコネクションですが、中止になった分、今後の活動に力を入れていきたいと思います。今後ともPコネをよろしくお願いします。それではっ!!


文責:平泉大輔