北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは!1年パルコと2年ミントです。
10月16日にまち美化を行いました!
今回のテーマは「トリック・オア・トリート~ゴミを拾わないと...?~」ということでゴミ拾いをしながら仮装した大学生スタンプを押してもらうスタンプラリーをしました!

少し見つけづらかったのかな?みんな見つけたときは「やっと見つけた!」と、ほっとした様子でした。すいません笑


あんかけ焼きそば (2)

ゴミ拾いが終わった後はレク!
新聞紙じゃんけんや絵しりとりなど、とても盛り上がりました!

CIMG3326.jpg



最後に!忘れた頃にスタンプラリーの景品と感想会で〆ました!



あんかけ焼きそば



今回のまち美化はどうでしたか?
最近小学生の皆さんの参加人数が減ってきて寂しいです...
次回はたくさん来てくれるとうれしいです!待ってます!

文責    野  吉井




こんにちは10月SVSブログ担当ののんたんです(*・ω・)

10月といえば…秋!
そして北海学園大学の学校祭である『十月祭』の季節ですね!

ということで、今回は皆と学校祭を周りながらスタンプラリーをしました!
その様子をご紹介していきたいと思います。

まず、班ごとに分かれてどんなお店に行きたいかを話し合いました。
たくさんのお店に皆わくわくしていました(´∀`)

エビフライ

こんなお店にも行きましたよ~
これは射撃部出店の射的屋さんです!
ゴーグルを着けてかっこいい銃を持ち、とても楽しそうでした。
大学生も満喫していましたよ!

えびふらいい

これはPコネのお店に行った時の様子です。
今年はPコネでソルト、ココア、キャラメルという三種類のチュロスを作って販売しました。
美味しそうに食べてくれて嬉しかったです(*’ω’*)
無事完売しましたー!!

エビ夫ラオ

このようにお店を周りつつ、チェックポイントに立っている部員からスタンプを集めました。
その後に体育館で行われた縁日に行ってスライムを作ったり、ヨーヨー釣りをしたりしました(´∀`)

最後にスタンプラリー達成の景品としてお菓子を配り、皆で写真を撮りました!
みんなずっと楽しそうにしていてくれて、大学生も嬉しかったです(*^ ^*)


これからもたくさんの参加をお待ちしていますね!!!!!!!!

文責:福澤
こんにちは!1年生のヤットと2年生のシロです!
9月18日に9月まち美化を行いました!!

今回のテーマは「BINGOMI」ということで、ゴミ拾いで拾ったものでビンゴカードを作っていくという新感覚のゴミ拾いを行いました!
しかし天気はあいにくの雨...


それでもみんなビンゴを完成させるために、楽しく、そして一生懸命に拾っていました!
今回は東園小学校周辺のゴミ拾いだったので、普段とは違う場所のゴミ拾いで新鮮でしたね(^o^)
9月まち美化


ゴミ拾いが終わってからは集めた言葉を使ったビンゴ大会!!!
9月まち美化



見事ビンゴ子もそうでない子もみんなに楽しんでもらえましたね(*^_^*)
9月まち美化


今回のまち美化は雨の中というゴミ拾いだったけど、どうだったかな??
次回のまち美化も楽しい内容を考えてくるので是非参加してくださいね~(^_^)/~~
こんにちは!1年生のうめです。
9月25日日曜日にサッポロさとらんどに工場見学に行きました!!

さとらんどに到着して、まずみんなで「ケイどろ」と「レンジでチン」をしました。
写真のようにみんなとても活発で楽しんでいました。
「レンジでチン」は初めて遊んだ人も多かったようですが簡単なルールだったので盛り上がっていました!




レクが終わった後は、工場と牛を見に行きました。
牛乳やヨーグルトが作られるところや、本物の牛をとても近くで見ることができました。
自分が普段飲んでいる牛乳が作られているところを見ることができて驚いていました。

お昼ご飯を食べ終わった後は、バター作りを体験しました。
生クリームなどが入っている瓶を、両手で持って一生懸命振ってしばらくすると固まってバターが完成しました。
完成したバターに、クラッカーをつけておいしく食べました!!



たくさん歩きましたが、小学生も大学生もとても楽しめました
来月は10月祭のツアーをするのでぜひ来てください!!!