FC2ブログ
北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは!1年生のいえまるです!
今回は12月8日に行われた12月SVSの活動報告です!
最近インフルエンザが流行っていいるにも関わらず、元気いっぱいの小学生がたくさん参加してくれましたo(^▽^)o

今回は「クリスマスパーティー~サンタを元気づけろ~」というテーマのもと、サンタさんと一緒に賑やかなレク行いました!
その様子をいくつかご紹介します!

なんと、サンタさんが悪い魔法使いによって元気をなくしてしまうところから、このSVSはスタートするのです。
これは大変!みんなでサンタさんを元気づけないと!
12月SVS①

まずは最初のレクは、サンタさんが大きく口をあけている的に向かってどれだけ多くのピザを投げ入れられるか競うゲームです!
12月SVS②
簡単そうに見えて難しいんです。みんな集中してピザを投げます。おやおや?ピザに悪い魔法使いの顔が…!

続いては映像を使った間違いさがし!
だんだん写真の中の物が消えたり、色が変わったりしてるのわかるかな?
12月SVS③
じーっと注意深く写真を見つめています。
ちゃんと変わっているのになかなか気が付かない!おかしいなぁ。

続いては目隠しをしながらサンタさん、トナカイ、雪だるまの顔のパーツを並べる福笑いゲーム!
12月SVS
あれれ…なんか違うよ?それは口なのに!みんな笑いすぎておなかいたい(笑)

最後にみんなで一緒にプレゼント交換!
それぞれ持ってきてくれたプレゼントを紙コップに入れてデコレーションしました!
12月SVS
何が入っていたかな?自分のは誰に渡ったのかな?ドキドキな瞬間です。
あ、男の子が女の子用の消しゴムもらっちゃった!大事に使ってね(笑)

今回のSVSも終わりに近づくころ、サンタさんが再び登場です!みんながレクを楽しんでいる姿を見て元気を取り戻したみたい!
お礼にクリスマスカードをくれました(* ´ ▽ ` *)

サンタさんの「今年のクリスマスプレゼントは何がほしい?」という質問に「地球!」「お金!」と答える小学生。これにはサンタさんも苦笑い…(笑)

12月SVSにご参加いただいたみなさん!ありがとうございました!

今年も残すところ12月22日のDC企画のみとなってしまいました。
来年も小学生のみんなとたくさん楽しい思い出を作っていければいいなと思っております。
これからもpコネをよろしくお願いします。

参加していただいている小学生とその保護者の皆様、いつも暖かいご支援本当にありがとうございます。
お身体に気を付けてこの寒い冬を乗り切りましょう!

文責:新町
スポンサーサイト