北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
みなさん、こんにちはー(^^)
更新遅くなり、申し訳ございません(__)

4月29日(日)にまち美化を行いました!
今回はどんなゴミが落ちているのかを記録する
ロードコーミング形式!!
そして、どの班が一番ゴミを拾えるか
競い合いました(^o^)

まずは班で自己紹介と
ロードコーミング記録係、各ゴミ袋の担当者決め

CIMG0289_convert_20120514211248.jpg

それでは
各班それぞれ決められたルートに分かれて
ゴミ拾いスタートです\(^o^)/

IMG_0430_convert_20120514211537.jpg

IMG_4463_convert_20120514211757.jpg


雪解けでゴミも顔を出してきました。


IMG_0422_convert_20120514211449.jpg


拾ったものはちゃんと記録していきますよ!

IMG_0424_convert_20120514211511.jpg

そして
豊陵公園に集まってどれだけ拾ったか発表会!

IMG_0452_convert_20120514211601.jpg

どの班ともタバコが断トツでした(^_^;)


このあとはレクも行いました!!!
ドッヂビー

IMG_0466_convert_20120514211634.jpg

手つなぎオニ

CIMG0337_convert_20120514211331.jpg

ペアペアバスケット(^^)/\(^o^)

IMG_0480_convert_20120514211700.jpg
IMG_0487_convert_20120514211730.jpg


活動初参加の小学生も大学生もたくさんいましたが
ゴミ拾い、そしてレクを通して
交流もできて楽しんでもらえたようです。
その証拠に
最後はみんなこの笑顔(^^)

CIMG0352_convert_20120514211359.jpg


今回のまち美化は80人を超える
今までにない規模の大きなまち美化となりました。
当日は雨予報ではありましたが、
まち美化終了まで空も頑張ってくれました\(^o^)/
みなさんの普段の行いが良い証拠ですね!
あっ、もしくは
みんなでゴミ拾い頑張った証拠ですかね(^o^)

今後もみんなでまちの環境を守っていきましょう!

参加いただいた皆様
ありがとうございました!!

文責:サリー
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/116-e6a59438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)