北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
皆さんこんにちは(^^)!!

9月に行われた、敬老の日SVSの活動の報告をさせて頂きます。

まず、最初にお詫びのほうをさせて頂きます。
敬老の日SVSは当初、9月16日で、考えて企画を進めていたのですが、3連休ということもあったため、連休の中日を避けて、15日に日にち変更をさせて頂きました。
しかし、それによって、東園小学校さんの授業参観と重なってしまったため、東園小のお子さんが参加できない形になってしまいました。
大変申し訳ございませんでした。



では、本題の当日の活動報告をさせて頂きますm(_ _)m
敬老の日SVSの内容は、手作りハガキを作っておじいちゃん、おばあちゃんにメッセージを書いて送ろうという企画です!
当日は、みんな自分個性のあるオリジナルのハガキを作っていました(^w^)

まず、班ごとに集まって自己紹介!
CIMG2563.jpg

自己紹介が終わったら、はがき作りスタートです^w^
CIMG2588.jpg
最初は、はがきの原料作り♫ 頑張ってペットボトルを振っています(^w^)/

原料ができたら、はがきの形を作っていきます♪
CIMG2601.jpg
原料ができたら、型に流し込んで~

CIMG2595.jpg
厚さが均等になるようにならして~はがきの形作りの完了です!

形ができたらここからは、はがきの乾燥作業です。
CIMG2607.jpg
はがきをアイロン掛けします(^∀^)/ 皆さまになってるね~♬

乾燥が終わったら、おじいちゃん、おばあちゃんにメッセージ書き!!
CIMG2640.jpg

CIMG2691.jpg
皆、思い思いにメッセージをかけたようです^w^

はがきができたら、ポストに投函(^^)/
CIMG2707_20121005173855.jpg


CIMG2696.jpg

皆楽しい敬老の日を過ごすことができたかな(^w^)!?

皆自分だけのオリジナルのはがき作りに楽しんで、メッセージ書きのときは、素敵なメッセージを書いて、そして活動中は最高の笑顔を向けてくれました♫
参加者皆さんのおかげで、素敵な活動になりました。ありがとうございました!

これからの活動もご参加してくれるのをPコネ一同お待ちしております(^w^ゝ



文責:マハル

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/128-d9446e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
