北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは!
更新が遅くなってしまい申し訳ありません!!

10月8日に10月祭ツアーを行いました(^^)/
10月祭とは毎年北海学園大学で行われる学校祭のことです!屋台や縁日、他にもさまざまなイベントがあってとっても楽しいお祭りですよ☆

当日はたくさんの小学生が参加してくれました(^^)v
お祭りということもあってかとてもわくわくしている雰囲気でした!
CIMG2913_convert_20121107010105.jpg

ドラえもんの司会のもと、いよいよツアースタート♪
まずは、8つの班に分かれてお決まりの自己紹介☆
CIMG2915_convert_20121107011258.jpg

今回はレクを前半と後半に分けて行いました!
まずは、写真レク(*^^*)
各班に配られている写真と同じ場所を大学内で探すレクです。
普段はなかなか来ることのない大学を探検します!楽しんでくれたかな??

班長と一緒にレクスタート♪
DSCF5638_convert_20121107010904.jpg

さっそく場所発見!!食堂が答えだったんだね♪
DSCF5648_convert_20121107014755.jpg

このレクでは3つの場所を見つけます!
その中にはPコネの部室も…(^^)/いつもここでSVSやまち美化の会議をしているんですよ~☆
PA080224_convert_20121107013017.jpg

次は、後半のキーワードレク!
各班に配布されている10月祭のお店の場所と名前が書かれた地図。その中には、名前がわからないお店が4つあります。なんと、そのお店の名前の頭文字を組み合わせるとある言葉になるのです!!
みんな探せるかな??

同時進行で屋台や縁日もまわりましたよ~☆★

みんな楽しそう(^^)!
RIMG0272_convert_20121107014435.jpg

IMG_1449_convert_20121107015854.jpg


スーパーボールすくい★
IMG_0252_convert_20121107015340.jpg

他にも楽しい縁日がたくさんありました!
IMG_0252_convert_20121107015340.jpg

みんなPコネのお店にも来てくれました!!
ちなみにサンドイッチのお店でした♪人気はBLTサンド!おいしいかったですよ~(^^)


それでは最後にパンダ司会のもと感想会スタート★
CIMG2920_convert_20121107021803.jpg

後半のキーワードレクの答えは「おまつり」でした!!

最後に大学生から小学生にメッセージカードのプレゼント♪
この日に撮った写真つきです(^^)/*

そして集合写真!
CIMG2928_convert_20121107021500.jpg

みんなほんとに楽しそうで、見ているだけで私もとっても嬉しかったです!!
今回参加してくれた小学生の皆さん、大学生の皆さんありがとうございました!

企画班の皆さんもお疲れ様でした!そしてお世話になりありがとうございます!

文責:そめちー
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/132-c96b4b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
