北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは~。

11月アートSVSです。
今回は、まちづくりセンターにて、
カルタ作りとレクレーションをする予定でしたが!

当日の11月18日に札幌に初雪が降りました。
聞こえだけだと、サラサラしててすぐ溶けてしまいそうな
「初雪」という言葉。

当日はそんな可愛らしいものじゃありませんでした!!
雪(半ばみぞれ状態)+暴風。さらにはカミナリ注意報まで出ていたそうです。
とてもじゃないけれど外出する事ができない状態でした。

ということで、11月アートSVSは中止という結果になりました。
室内で行うSVSでしたが、小学生の集合・解散時の交通面の安全性を配慮した上での判断ですので、ご了承いただければ幸いです。
楽しみにしていた方、申し訳ありませんでした。



そこで今回は当日行う予定であったレクレーションの紹介をします!


カルタ

これはカルタの見本です。
このような感じで、「学校にあるもの、学校ですること」というテーマのもとで
小学生にカルタを作ってもらう予定でした。
皆さんはパッと言われてお題を思いつくでしょうか!(^0^)

色あて

そしてこれはレクレーションで予定だったものです。
どんな物かわかるでしょうか?
この用紙の問題の意味は、
ピンクあかとどの色を混ぜたらできるか という問題です。
答えは選択肢の中にある、①しろ,②はいいろ,③むらさきの中のどれかです。
②番の灰色は誰が何と言おうと灰色なのです!水色に見えても灰色です!
正解は…、①番の白でした!!

このような感じでカルタ作りとレクレーションを企画していました!


今回の悪天候で11月アートSVSは中止になってしまいましたが、材料として
カルタの書き札の画用紙は残っています。
処分するにはもったいないので、企画班の考えとしては今後この用紙をどこかで使ってほしい所です。
企画班の反省会では、出た意見として

・東園小学校のレクに使ってもらう
・等分して小さくし、ネームとして使う
・次年度のSVSで活用してもらう

など出ていますが、この意見の他に「こうやって使いたい!」とか「こんな使い方はどう?」など意見がありましたら是非教えて下さい!(・ε・ )

来月は12月SVSクリスマスと冬キャンプがあります。
今から楽しみですね!(^^)

企画班の皆さま、企画と準備お疲れさまでした。
参加予定だった皆さまもまたよろしくお願いします!!

※記事は完成していたのですが、公開状態ではなく下書き保存の状態に
 なっておりました。ですので日付にズレがあります。申し訳ありませんでした。

文責:すけさん


スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/133-89f92910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
