北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
第6回 冬キャンプ
12月27、28日 青少年山の家に行ってきました!

テーマは「絆 君と ずっと 仲間」
たとえ違う小学校であっても違う学年であっても、一緒の時間を過ごした「君と ずっと 仲間」でいてほしい、という思いからです(^^*)
皆の様子はこちら!

各小学校に集合してバスで出発(^^♪
朝から元気いっぱい、いい笑顔。
冬キャンプ
冬キャンプ
冬キャンプ

バスで1時間ほど走ると
すぐに到着、青少年山の家(^^)/
まずは入館式
冬キャンプ

からの自己紹介
冬キャンプ

そろそろお昼、お腹もへってきた頃
お部屋ごとに食べました!
冬キャンプ

いよいよ待ちに待った昼レク!
・チューブ滑り
冬キャンプ
滑って
冬キャンプ
全力で駆け上がります
冬キャンプ


・雪だるま作り
班の皆で協力して作りました♪
冬キャンプ
冬キャンプ
冬キャンプ

・科学実験
洗剤を混ぜた水の中にストローで泡をつくるのにチャレンジ(^^)
冬キャンプ
冬キャンプ

・一筆書きで魔方陣
見本の絵の一筆書きにチャレンジするレクです
冬キャンプ
冬キャンプ

たくさん動いてお腹ペコペコ
夕食はバイキングだ!!
冬キャンプ
冬キャンプ

休憩時間のお部屋の様子
冬キャンプ
冬キャンプ

そして夜レク、
絵本の読み聞かせをしました
聞きいっています(>_<)
冬キャンプ
冬キャンプ

明日に備えておやすみ。
こうして、1日目が終わりました

2日目
天気は快晴です\(^o^)/
冬キャンプ

まずは朝食
皆元気いっぱい(^^)/
冬キャンプ

使わせて頂いたお部屋を掃除し、
冬キャンプ最後のレク、朝レクへ!
・宝探し
冬キャンプ
冬キャンプ

・障害物競走
冬キャンプ
冬キャンプ

・ハンターゲーム
動物となった大学生の尻尾を取ります
冬キャンプ
位置について
よーい…
冬キャンプ
ドン!!!
冬キャンプ

・クイズ
冬キャンプ

お昼を食べ、
しおり&班ごとの旗に寄せ書きをし、バスで帰ってきました
冬キャンプ
冬キャンプ
冬キャンプ
冬キャンプ
冬キャンプ
冬キャンプ

集合写真
冬キャンプ
冬キャンプ

盛り沢山の2日間
仲間との絆は深まったかな、

活動中のたくさんの笑顔がとてもとても嬉しく、
たくさん元気をもらいました(*^_^*)
冬キャンプでのつながりが、次の活動やそのまた次の活動でも続くことを願っています

ブログ更新を楽しみに待っていてくださった方々、更新が遅くなりましてすいません。

文責:若林
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/135-d5743d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)