北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは!
4月28日に友達100人できるかな?SVSを行いました!!
今回のSVSは「Pコネの活動を通して友達をつくろう」というテーマで、13時~16時にかけて自己紹介カード作りやジェスチャーゲーム、ドッチビーなどのレクを行いました。

このSVSではレクに参加して、そのレクの結果によってコインがもらえることになっており、そのコインの獲得枚数を班ごとに競う形になっていました!

今回最初のレクは自己紹介ゲーム!

CIMG3752.jpg


初めてPコネの活動に参加する小学生・大学生がいるので、自己紹介カードをつくり、それを見せ合って交流するというものでした。
みんなたくさんの人と交流しようと頑張っていました☆

s-CIMG3755.jpg



次は、班ごとにレクのブースを回って、大縄跳び、記憶ゲーム、ジェスチャーゲームを行いました。
どのレクも盛り上がっていましたが、特にジェスチャーゲームが盛り上がっていて、小学生も大学生もみんな笑顔で楽しそうでした(*^。^*)

レクで盛り上がった後は、ドッチビーとよせがきタイム♪
2班対抗で行ったPコネ恒例のドッチビーは、初めて体験する小学生・大学生共に、とっても楽しそうでした!!

s-CIMG3776.jpg


よせがきでは、それぞれが今回の活動で感じたことを書いて、今回のSVSの思い出を形に残しました!!
全レクが終了し、次はどの班が1番コインを獲得したか結果発表!
優勝は・・・みー班でした!!おめでとうございました!!

最後に集合写真を撮って解散でした!
今回のSVSはとにかく初めて参加した小学生・大学生の笑顔がたくさん見られました(^○^)
最初は緊張していたかもしれませんが、最終的には打ち解けてとっても楽しそうでした!
みなさん、これからもたくさんPコネの活動に遊びに来てくださいね☆

s-CIMG3799.jpg



文責:きょんきょん





スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/137-882fa7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
