北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
2月SVSはクッキング!
小学生・大学生で力を合わせて恵方巻きを作りました。
テーマは「食を通して日本の文化を知ろう」!

節分の日に食べる恵方巻き。
食べたことがないという小学生もいました。

まずは…

クッキング
恵方巻きを作る前に「恵方巻きレク」。
ルール:鬼が食べたい具を予想して鬼のところまで恵方巻きを持っていく

バナナやキウイなど信じられないものまで具として散らばっていました。

左端にいるのはカニさんです。
なぜ全身なのか…


まずは班内で自己紹介。
クッキング5

レクは恵方巻きの具を取り合っておおさわぎでした。
カニさんの足ももげてしまいました。

一方…

片方のチームがレクをやっている最中、研修室では恵方巻きづくり。
burogu4.png
気分は職人さんです

クッキング
↑恵方巻きの具。
恵方巻きの具に関する豆知識も教えてもらいました。

クッキング3
班で仲良く具を分け合っておいしくいただきました。

今年も食べた人も、初めて食べた人も、おいしく仲良くなれたようです。



文責:みー
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/138-375e5455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
