北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
5月11日に行われた母の日の活動日誌でも書きましょうか。

知ってる方も知らない方もこんにちは、はじめまして、武田、たけちゃんです。
企画責任者だったのですが、残念ながら私用で参加できませんでした…。
しかし!責任者である以上しっかり報告させてもらいますよ?

なお、この今回の活動日誌内容は僕の勝手な妄想ではなく、企画の感想などをしっかり聞いたうえでのものであることをあらかじめ言っておきますよ~。

では、はじめまーす。
そもそも今回の母の日SVSは何をしたのか。それからですね。
今回はこれをつくりましたー。
P5110078_R.jpg


ぼやけていて見えねえな…。

えーとですね、今回のSVSは「母の日にお母さんに花束を贈ろう」という企画(企画名あいまい…)で、紙で作ったカーネーションつまり造花ですね、造花作りを行いました!
母の日に相応しいものではないでしょうか!!!
この企画の責任者はほんと天才ですね。


………。

そろそろ当日の様子を伝えないといけないですね…。
えー、当日の様子ですが
P5110008_R.jpg

ほい!!街づくりセンターで行いました。いつもお世話になっています。

では、造花作り。

まずは全員で一緒に花を作っていきます。
P5110016_R.jpg


できた?
P5110030_R.jpg


おお!うまいうまい!
P5110031_R.jpg


何種類かの色の紙を用意していたので人によって様々な花が見られていいですね~。
P5110033_R.jpg


この花をいくつもいくつも作っていきます。
P5110049_R.jpg


そうすると~
バーン!
P5110091_R.jpg


花束になるのです!
P5110137_R.jpg


そうそう、忘れちゃいけないのがお母さんへのメッセージカードです。
P5110101_R.jpg


このメッセージカードはただのメッセージカードではありません!
え~、しっかり見せれる画像がないのが残念ですが、このメッセージカードは本のシオリとしても使えるような仕様になっているんですよ!
だから本を読みながら息子・娘の感謝の言葉が見れるようになってるというね。
なんと素晴らしいものなんでしょう!!!!
これを行った企画班のリーダーは…。

…すいませんね、こんなんで。

さあ気を取り直していきますか!

出来上がったあとはみんなで感想タイムです。
P5110139_R.jpg



この感想のなかで来年の母の日に何をしてあげたいですかなどを聞いたんですが、
みんなお母さんが喜ぶようなことを書いてくれていましたよ♪

最後に集合写真!!
P5110144_R.jpg




こんな感じで写真からも楽しそうな感じが伝わってきますね~。
実際、楽しそうな写真が多くて選別するのが大変ですよ~。
みんな載せたいなー。

もっと載せちゃえ!
P5110007_R.jpg
P5110009_R.jpg
P5110020_R.jpg
P5110021_R.jpg
あと少し!
P5110047_R.jpg
P5110052_R.jpg
P5110048_R.jpg
P5110094_R.jpg
P5110066_R.jpg
P5110067_R.jpg


今回はこんな感じの活動でした!

このSVSを完成させるために頑張ってくれた企画班の皆さんどうもありがとうございました。

責任者のくせに当日参加できないとはどういうことだって感じですね。
けども、そんなことを微塵も見せずに楽しいSVSにしてくれた企画班含めみなさんに感謝!


あとニョロ、司会お疲れ!
P5110013_R.jpg


              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/14-8b29d88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
