北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは!ちぇすかです。

7月13日に7月まち美化が行われました。
今回のまち美化にはすずらんの会の方々にもご参加いただきました!!
DSC01872.jpg

今回のまち美化、テーマが「ごみ広いそのものの楽しさを知ってもらう」ということで
いつものように体を動かすレクではなく、ごみの知識に関するクイズを出題するレクを行い、そのあとにごみ拾いという形式でした。

クイズは4班対抗で三択クイズ、分別クイズ(燃えるor燃えない)を出題しました。

その後クイズレクでの順位をもとに4つのエリア(旭小エリア、豊平小エリア、東園小エリア、ザ・ビックエリア)に分かれてごみ広いスタート!
DSC01910.jpg
DSC01913.jpg

クイズで得た知識を生かしてたくさんごみを拾いました!!!

その後感想会をして記念撮影です。
子供たちの感想には 普段よりまちが汚れていたように感じた というものもありました。
DSC01956.jpg

暑い中たくさんのご参加ありがとうございました!!
またすずらんの会の御二方、Pコネクションの活動に参加していただき、どうもありがとうございました。

更新が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

文責:ちぇすか
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/153-933e8204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
