北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは、ノムです。

9月16日に行われる予定だった9月まち美化ですが、
当日は悪天候と気温の低さの問題でまち美化は中止という事になりました。
海浜美化を進める会の皆様と小学生と大学生で行う予定だったので、
このような結果になってしまい残念です…。

ここでは本来やる予定だった活動について報告したいと思います。
9月まち美化のテーマは「小学生に自立という言葉の意味を考えてもらう」でした。
いつもは大学生のお手伝いで活動に参加してくれている小学生に今回は主体的に動いてもらおうと小学生班長枠を設けました。

その結果、チラシ配りで班長になりたいかどうかを班長の役割に添えて募ったところ、多くの小学生の子たちが班長をやりたいと希望してくれました。
きっと晴天時であれば、普段よりも自主的に小学生の活躍が見られたと思います!!

当日は中止になってしまいましたが、今回小学生班長を募集することによって、Pコネクションの活動に参加してくれる子ども達の意欲的な態度を再確認することができました。

来年度はぜひリベンジしたいと思います!
最後に、参加予定だった海浜美化を進める会の皆様、
大学生の方々、ご協力ありがとうございました。


文責:ノム
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/155-47b3172f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)