北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは!2年こまちーです!
12月1日(日)に球技大会SVSが行われました(*^_^*)
場所はまちづくりセンター体育館です!

しっかり準備体操を行い…

1つ目は「ポートボール」
DSC01347_convert_20140204100618.jpg
大学生がゴールとなり、激しく!熱く!戦いました。
パスでつなげることがゴールへの近道となるような特別ルールがあり、
「パスをしよう」という意識、班内の仲が深まることへ
つながったため、良かったです。

2つ目は「ミニバレー」
DSC01373_convert_20140204100917.jpg

ミニバレー用のボールではなかったせいか、少し難しそうでした。
点が入った時の嬉しそうな表情、ボールをつなげようと必死な表情など、
いつもとはまた違った子どもたちの表情を見ることができ、嬉しく思いました。

最後にPコネ恒例「ドッチビー」
DSC01397_convert_20140204101126.jpg

恒例となっているドッチビーですが、本当に盛り上がります!
子どもたち、大学生共に楽しそうに、かつ真剣に!


寒い冬だからこそ、スポーツで体を動かし、熱い冬にしようという思いからの、
12月SVS 『球技大会』

「体を動かすことは、こんなに楽しいんだ!」
「またスポーツがしたいな」
と少しででも感じてくれたら、嬉しいです。

DSC01430_convert_20140204101253.jpg


たくさんのご参加ありがとうございました!
今年度も残るは2月SVS、3月SVS!(*^_^*)★
小学生の皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

文責:こまちー





              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/158-d7621c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
