北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは!2年のミルキーです。

10月まち美化は、10月6日に行いました(*^o^*)
今回は「寒さに負けるな、ゴミ拾い!!」をテーマに企画しました!
当日は、心配していた寒さもなくぽかぽか天気の中行うことが出来ました(^-^)


ゴミ発見!!
DSCF7350_convert_20140109133343.jpg
今年度最後のまち美化ということで、一生懸命拾ってくれました♪


ゴミ拾いをした後は、豊陵公園に集合しました!
そこでレク開始~\(^o^)/

これは「さかな」というレクです☆
さかな
さかな役の人が、真ん中にいる漁師役の人に捕まらないように、
反対側の線まで走りきるというレクです!
新しいレクでしたが、みんな楽しんでくれていたようでよかったです(^^)♪

レクの後は感想会をして、集合写真を撮って解散しました。
集合写真


実は今回のまち美化、参加小学生がとても少なかったんです(笑)
そのため、いつもよりアットホームなまち美化でした(*^-^*)

来年度のまち美化はどのくらいのゴミがあるのか楽しみですね!


更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

文責:ミルキー
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/160-17b794c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)