北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!2年生のゆっきーなです。

5月25日(日)に行われたまち美化は、小学生には今年度初のまち美化でした。
という事で、今回のテーマは「まち美化レンジャー出動!!!」
ゴミ拾いのみのシンプルなまち美化を行いました☆

繝悶Ο繧ー_convert_20140613155728
ゴミはっけーーーん!!

今回ゴミ拾いのみにした理由として
・今年度初ということ
・新3年生の初めてのまち美化という事で純粋にゴミ拾いを楽しんでもらおうという目的です。

今後のまち美化ではレクなどのお楽しみ要素もあるので楽しみにしていてください!

繝悶Ο繧ー・胆convert_20140613160037
ゴミ拾いを通じて班内の結束力が強まりました☆


繝悶Ο繧ー・点convert_20140613160305
最後に集合写真を撮って解散しました。

今回5月まち美化に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

今後の活動で、どんどんまちを綺麗にしていきましょう!!

これからのまち美化にもたくさんの参加をお待ちしています\(^O^)/



〓今年度から、まち美化では「ロードコーミング」を実施しています〓
ロードコーミングでは
拾ったゴミがどんな種類で、どれだけあったか、どんな場所に落ちているのかを記録しています。
自分たちが拾ったゴミが目に見える形に表現する事で達成感があります!!

5月まち美化のロードコーミング結果は以下のようになりました。

5譛医∪縺。鄒主喧+繧ウ繝シ繝溘Φ繧ー陦ィ髮・ィ・convert_20140615142235

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/169-9612fc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。