北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは!のりおです(((((((( ゜□゜)ノ
9月21日(日)に豊平まちづくりセンター体育館にて、「カラダと脳を鍛えよう!」をテーマにSVSが行われました!
今回のSVSではクイズやカラダを動かすレクを行いました。
自己紹介の後、1つ目のレクは「ドッヂビー」です!班対抗で試合をしました。小学生に大学生が圧倒されてしまう結果になってしまったのですが、白熱した試合になりました!
9月SVS写真1

2つ目のレクは「クイズ」です!簡単な問題から超難問までありましたが、班のチームワークで超難問までもクリアしてしまいました。皆で笑顔で話し合う姿はとても楽しそうでしたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
9月SVS写真2

3つ目のレクは「ケイドロクイズ」です!今回のケイドロクイズは警察に、1~9の番号が振られた9人の泥棒を捕まえて獲得した番号に応じた画像の破片を見て、その画像が何かを当てるレクでした!※某クイズ番組のような感じです!全力で追って、全力で逃げるハツラツとした姿を見ることができました!
9月SVS写真3

最後のレクは「障害物リレー」で障害物がクイズで、カラダと脳を同時に鍛えるレクでした。情けないことに小学生の足を大学生が引っ張る結果となってしまいましたが、しっかり班の皆で楽しめていました。

今回は小学生の人数がすこし少なかったためか、クタクタになってしまう子もいましたが、テーマ通りにカラダも脳も鍛えられたうえに、班でのチームワークまでも鍛えられたと思います!
それでは参加していただきありがとうございました!ぜひまたの参加お待ちしています(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

文責:武市
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/177-ba05ff8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)