北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは!ロッテです!
6月SVSのテーマは「あしあと」!みんなで、万華鏡や竹とんぼ、ぶんぶんゴマを作りました。

まず最初にレクをして…(写真は聖徳太子ゲームというレクです。)
DSCF3130_convert_20150625140920.jpg

材料を配って万華鏡作りを開始!
DSCF3150_convert_20150625141020.jpg

牛乳パックを丸めたあと、中身の鏡を組み立てたら
DSCF3158_convert_20150625141051.jpg

牛乳パックの中に鏡をイン!(鏡をただ覗く、というのもけっこうおもしろい!)
DSCF3169_convert_20150625141147.jpgDSCF3166_convert_20150625141121.jpg
DSCF3179_convert_20150625141224.jpg


先端に紙コップをつけて、ビーズやモールで好きな模様を作れば完成です(^O^)
DSCF3186_convert_20150625141323.jpg

みんな、いろいろな模様を作っていました
DSCF3183_convert_20150625141257.jpgDSCF3182_convert_20150625141240.jpg

そのあとに、竹とんぼやぶんぶんゴマも作成!
DSCF3200_convert_20150625141358.jpgDSCF3199_convert_20150625141342.jpg


最後に感想会と写真撮影をして終了しました。
今回のSVSでは、みんなわいわいしながら、楽しそうに作っていました。
作ったものも持って帰ってもらったので、それが思い出になってくれればうれしいです(*^_^*)
久しぶりの工作SVSでしたが、たくさんのご参加ありがとうございました。
今後も、Pコネをよろしくお願いします。

文責:千葉


              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/188-59a04f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
