北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、9月SVS担当のギンとなーみんです。
今回は9月SVSの様子をご紹介します。

今回のSVSのテーマは「ありがとうを伝えよう」です。
少し遅れてしまったんですが敬老の日ということでおじいちゃんとおばあちゃんに感謝を伝えるため
プレゼントできるキャンドルと手紙を作りました。

まず最初にろうそくを削りました。

DSCF2111_convert_20150930144442.jpg

次に削ったろうそくを溶かしてクレヨンで色を付けました。
そのあと、紙コップにろうそくを流し込みました。

固まるのを待っている間に
おじいちゃん、おばあちゃんへの手紙を書きました。
小学生たちは感謝の気持ちを書いてくれました。

DSCF2126_convert_20150930144641.jpg

次にレク(大学生ダービー)を行いました。
わさび入りシュークリームを食べた人を当てるゲームなどを行いました。

DSCF2136_convert_20150930144556.jpg

最後に感想会と写真撮影をしてキャンドルと手紙を持って帰ってもらい終了しました。
今回の敬老の日SVSは感謝の気持ちを伝えるとともに楽しみながら活動できました。

これからもたくさんの参加をお待ちしています。

文責:斉藤
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/194-b6a1ef2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。