北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは(^-^)

今回は2月14日に行われた、2月SVSの報告をします♪

『Give you chocolate~世界にひとつだけのチョコ~』
というテーマのもと、チョコレート作りをしました☆*:.

今回作ったチョコレートは2つあります。
一つ目は『トリュフ』です
~作り方~
生クリームとチョコレートを混ぜ、一度冷やします。
程よく冷えた状態になったら、冷凍庫から取り出し、好みのサイズ・形に丸め、もう一度冷やすと完成です!

二つ目は『クランチチョコ』です
~作り方~
生クリーム、チョコレート、フルーツグラノーラを混ぜ、棒状にして、冷凍庫で冷やします。チョコが固まったら、冷凍庫から取り出し、均等に切ったら完成です!
P1030025_convert_20160223131222.jpg

二つのチョコレートを、好きな袋にラッピングしたら、世界にひとつのチョコの完成です!!
P1030060_convert_20160223131033.jpg

作業中・・・
チョコが顔についちゃった(/∀\*)!
うまくチョコを丸めれない(´・_・`)・・・
なんて子もいましたね゜。

でも、チョコレートを作るときの真剣な表情や完成したときの笑顔は、みんなとっっっても輝いていました!
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
P1030023_convert_20160223131200.jpg




みんなつくったチョコレートは誰に渡すのかな?///
そんなことを思いながらこのブログを更新するのでした・・・。

文責:鈴木、村上

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/200-a0aca246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
