北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
みなさんこんにちは、3年のトッポです!
5月SVSのテーマは「とびだせ!どうぶつの森」。
というわけで5月15日に円山動物園へ遊びに行ってきました(=^・・^=)
今回は動物園での楽しい様子をご紹介しましょう!

班ごとに分かれて見たいどうぶつのところへそれぞれGO!

ちっちゃくてかわいいどうぶつもいれば・・・
P1010831_convert_20160519153933.jpg

でかくてかっこいいどうぶつも!!
DSCF3310_convert_20160519153845.jpg

DSCF3275_convert_20160519154355.jpg

動物園には何度も来たことがある子もいたかもしれませんが、みんなどうぶつたちに興味津々のようすで見入っていました。
IMG_0113_convert_20160519154541.jpg


そういえば、とらせてもらった写真はどうぶつを見ていて、みんな背中を見せている写真が多かったなぁ・・・

大学生からもどうぶつたちについての問題を出しながらいろんなところをまわったので、もしかすると円山動物園についてすこし詳しくなった子もいたかもしれませんね!
IMG_0104_convert_20160519153751.jpg

帰るころにはつかれてしまい、地下鉄でひと眠りしてしまう子もいました。


36人の小学生それぞれに、またいい思い出をつくってもらうことができたのではないでしょうか?
これからも小学生に楽しいと言ってもらえる活動をつくっていくので、またPコネに遊びに来てくださいね!!

文責:塚本
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/207-db7cdd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)