北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
更新が滞っていて申し訳ありませんでした。

久々の活動日誌更新です。

Pコネの活動は休みなく行っておりますのでご安心ください!

それではSVS遠足の活動日誌です。

今回の遠足は珍しく午前午後を使いました!そして初めて…地下鉄を利用しての遠出です!


08.7.6遠足 014_R
集合場所は地下鉄学園前3番出口~。いつもの場所です。みんな忘れものはないかなー?
当日は日差しギラギラの暑い日なので帽子は必需品☆

08.7.6遠足 003_R
って被りすぎだぁぁぁあああ!!


7.6遠足 006_R
では階段を下りて地下鉄ホームへ向かいましょう☆

7.6遠足 015_R
地下鉄では他の乗客の方に迷惑ならないよう、車両を分けて乗りました~。空いてて良かったね♪


08.7.6遠足 027_R
栄町駅に着いたら注意事項などの説明です!迷惑にならないように端に寄りましょうね!

08.7.6遠足 035_R
ようし!!では出発~!!

08.7.6遠足 043_R
地、地上だ~!!これから30分ほど歩いて「百合ヶ原公園」に向かいます~。


08.7.6遠足 076_R
歩くときは大学生と小学生が手をつないで安全に歩きましょう♪


08.7.6遠足 084_R
到着!(早っ)とりあえず日陰に荷物を置きましょう~。

公園に着いたら早速レク!

最初のレクは…
08.7.6遠足 096_R
??
08.7.6遠足 098_R
・・・?

わかりにくいけど「けいどろ」です~(汗)
警察と泥棒に分かれて追いかけっこするアレです(笑

08.7.6遠足 104_R
捕まった泥棒の皆さん。けっこう余裕ですねえ。

08.7.6遠足 119_R
大学生はヘロヘロです。もうちょいガンバリマショウ!

体を使ったレクの次は…
08.7.6遠足 124_R
○×クイズゥゥゥ!!!

Pコネに関する問題や、遠足で歩いていた時の風景に関する問題、百合ヶ原公園についての問題、他にも大学生がその場で実践するチャレンジ問題など…盛りだくさん!

08.7.6遠足 138_R
よっちゃんは30秒間三点頭立をしてられる、○か×かチャレンジ中!

他にもケケロとタローはどっちが足が速いのか!?などがありましたー。


さぁて、みなさんお待ちかねお弁当タイムです♪
7.6遠足 052_R
7.6遠足 050_R
7.6遠足 091_R
他にもおやつ(200円以内)の交換などが盛んに行われていました!ごちそうさまでした~!

08.7.6遠足 150_R
08.7.6遠足 152_R
先に食べ終わった子たちは、近くで木登り。みんなすごいですね~。ちなみに僕は登れません…。

午後の時間は班に分かれて公園内を散策します!
遊具オニをしたり
7.6遠足 122_R

だるまさんの一日をしたり
7.6遠足 132_R

馬跳びをしたり…
7.6遠足 100_R
ってこの後たっちゃんは、きちんと飛べたのか結構不安です。


7.6遠足 143_R
最後はみんなで記念撮影☆暑くてたくさん動いて疲れたけど楽しかったよね!!


でもでも…遠足はここで終わりじゃないですよー。

08.7.6遠足 076_R
家に帰るまでが遠足なのです!!



みんなはこの日おいしい晩御飯を食べてグッスリと寝たことでしょう☆


08.7.6遠足 051_R
今回あまり写ってないトムはビデオを撮っていたのでしたー。



記入者@さぶ
              
コメント

行きと帰りの歩いている写真が同じなのは、気のせいですよね!?
---------- よっちゃん [ 編集]* URL * 09/06, 03:34 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/21-0c61ab8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
