北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは!1年生のうめです。
9月25日日曜日にサッポロさとらんどに工場見学に行きました!!

さとらんどに到着して、まずみんなで「ケイどろ」と「レンジでチン」をしました。
写真のようにみんなとても活発で楽しんでいました。
「レンジでチン」は初めて遊んだ人も多かったようですが簡単なルールだったので盛り上がっていました!




レクが終わった後は、工場と牛を見に行きました。
牛乳やヨーグルトが作られるところや、本物の牛をとても近くで見ることができました。
自分が普段飲んでいる牛乳が作られているところを見ることができて驚いていました。

お昼ご飯を食べ終わった後は、バター作りを体験しました。
生クリームなどが入っている瓶を、両手で持って一生懸命振ってしばらくすると固まってバターが完成しました。
完成したバターに、クラッカーをつけておいしく食べました!!



たくさん歩きましたが、小学生も大学生もとても楽しめました
来月は10月祭のツアーをするのでぜひ来てください!!!
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/214-86a2d0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)