北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは!1年生のライダーと、2年生のかかおです。
「夢を飛ばせ巨大紙ヒコーキ!」ということで、11月6日に北海学園の中でSVSを行いました!!

最初は4つのレクにチャレンジしてもらいました!

クロスワードの部屋ではみんなで協力して問題を解いていきました。
クロスワードブログ

ふうせんリレーの部屋では、障害物をよけながらうちわでふうせんを運んでもらい、みんなで繋げてもらいました!
風船ブログ

宝探しの部屋では、さまざまなものが置いてある部屋から宝(紙)を見つけだし、中に書いてあるクイズに答えてもらいました!
宝さがしブログ

めいろの部屋では暗幕で覆われた道を、リレー形式で進んでもらいました。
迷路ブログ

実は、この4つのレクはすべてタイムアタックになっていて、各班で順位がついていました!!
みんなで教室に集合し、結果発表とともに紙ヒコーキの材料を順位ごとに配っていきました。

その後、各班で材料をもとにいろいろなデコレーションをしながらヒコーキを作ってもらい、最後にみんなで飛ばしました!!
飛行機ブログ


うまく飛ばない班もありましたが、みんな楽しんでくれていたのではないでしょうか??
次は12月・・・!クリスマスが近いですね。次回もたくさん参加してくれると嬉しいです!お待ちしてます^^


文責:最上・水谷
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/220-4833cbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)