北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは!!2年生のおちょこと3年生のシロです!
4月23日に行われた豊平まちづくりセンターにて行われた4月SVSの紹介をします。
テーマは「春が来た!Pコネクションにいらっしゃい!!」です。
Pコネクションの活動に初めて参加するという小学生や大学生がいたので、たくさんのレクをしました!

最初はお互いを知りあって、仲よくなってもらうように自己紹介レクを行いました。最初は小学生大学生緊張していましたが、自己紹介レクをしたことによって、だんだんと打ち解けていくことができました。

P1010234_convert_20170425171228.jpg

次に、大根抜きをしました!
大根抜きは班対抗で競いました。小学生と大学生が協力し合って楽しく遊んでいたので自然と笑みがこぼれました(^^)!

DSCF6014_convert_20170425170706.jpg

次に、キッキングスナイパーを行いました!
お菓子で積み上げられたタワーをボールを蹴って倒すというゲームをしましたが、なかなか当たらず倒れなかったけど、楽しいと言ってくれた小学生が多くてよかったです。

IMG_1089_convert_20170425170410.jpg

次に、けいどろをしました!
いつも感想会で次のレクも走ったり、体を使って遊びたいという子が多かったので、けいどろではおもいっきり走ったりしていたので楽しんでいました。もうすっかり小学生と大学生は仲よくなっていたので良かったと思います。

DSCF0815_convert_20170425172023.jpg


最後にドッジボールをしました!
2班合同で戦っていたため、他の班の小学生や大学生に小学生の方から話しかけたりしていて協力しながら戦っていたりしていました!

IMG_1177_convert_20170425170917.jpg

今回のSVSはレクがたくさんあってとっても楽しそうでした!
次回も楽しい企画をするのでぜひ来てくださいね!!

文責:越智、飯川
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/225-1cb6ce96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)