北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんばんは!3年のショコラです(*^-^*)
夜遅くの投稿です、、、

ブログをあげるのが遅くなってしまいました、、、

5月14日に5月SVSが行われました!
天気が良ければドニチカを使って、班毎に公園へピクニックを。。。という内容の企画を考えていたのですが、
当日の天気は雨、さらに暴風という気候に見舞われ中止という残念な結果になってしまいました(;O;)

その代わりに、大学で工作とレクを行いました!
5月SVS
5月14日、この日は「母の日」ということで、お母さんへのメッセージカードを作りました!
5月SVS
折り紙でカーネーションを作り、メッセージカードに貼り付けて作成しました。
どうでしょうか?本物のお花みたいに上手にできていますよね!
5月SVS
メッセージを書く姿は真剣そのもの。。。
きっと気持ちが伝わるカードに仕上がったのではないかなと感じました(*^-^*)

最後に、ジェスチャーゲームと絵伝言ゲームをしました。
5月SVS
みんな、楽しんでいる様子で見ているこちらも楽しくなりました!

今回の活動は沢山の小学生が参加してくれました!
ありがとうございました(*^^*)
5月SVS



~おまけ~
5月SVS
かわいらしいお弁当を発見しました(^▽^)
凝ったお弁当で素敵だなと思いました!
スポンサーサイト
              
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集]* * 07/06, 22:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/226-aaecd76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)