北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんばんは!2年のここあです!
ブログにあげるのが遅くなりましたが、5月21日の日曜日に石狩浜益にて行われた5月まち美化を紹介します。

テーマは「~みんなの力 はじめよう ごみの無い海へ~」ということで、NPO法人海浜美化を進める会さん、札幌学園大学のみなさん、ボーイスカウトのみなさん、そして地域の中学生と一緒に海浜美化を行いました。

5月まち美化

5月まち美化


普段のまち美化と違い、海での清掃活動ということで、小学生は朝から元気でした!
ゴミ拾いの前に朝市でホタテやタコ、カニ汁などの新鮮な海鮮が食べられて貴重な体験が出来ました。
ゴミ拾いは晴れた中で出来て、コーミング班と一般に分かれて行いました!ゴミの量が思っていた以上に多かったため、終わった後の達成感は大きかったです。

5月まち美化


お昼は、海浜美化の会の方から配られた豚汁を食べました。とても美味しかったです!
ゴミ拾いの後は雨天スケジュールに変更になり、温泉に入りました!大学生と小学生が一緒に入ったので、色々なお話が出来て楽しかったです!

5月まち美化


帰りのバスでは、大学生はクタクタに疲れている人が多かったけど、小学生はまだまだ元気な人が多かったです!すごく楽しかったようで、また来たい!と言ってくれてました!

今回のまち美化は大学生も小学生も楽しめて、得るものが多い活動になりました。
次回の活動にも是非参加してくださいね~!


5月まち美化


文責:岸上
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/227-03e155fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)