北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
おはようございます!2年もなかです♪
遅くなりましたが、6月11日に行われた6月まちびかの紹介をします。

今回のテーマは「BINGOMI シーズン2 ~重量級~」と題し、北海学園大学周辺でごみ拾いをした後、拾ったごみの量を計りビンゴを行う予定だったのですが、、、当日の天気は残念ながら雨TT
ということで、大学内の教室を使ってレクと行いました!

1つ目のレクは「震源地ゲーム」を行いました!
各グループの鬼が真ん中に立ち、鬼にバレないように周りの人は震源地の人の動きを真似します。初めはお互いに様子を見ながら動いていましたが、慣れていくにつれ様々な動きをして楽しんでいました!集団で囲んで手を挙げていると、少し奇妙な感じがしますね。

CIMG3413_convert_20170710000200.jpg


続いて「新聞ビリビリゲーム」を行いました!
一斉に新聞紙1枚を破り、30秒間で最も長く破った人が優勝です。私が想像していたよりもずっと長く破っていた人がたくさんいて、驚きました!途中で新聞がちぎれてしまった人も、時間内にすべて破くことができなかった人も、たった30秒でしたが白熱していました!

DSCF5452_convert_20170710001630.jpg


次に「箱の中身はなんでしょう」を行いました!
今回用意したものの中には、縄跳びやマネキン、スライムなども入っていたので、みんなどんな反応をするのかわくわく(*^_^*)
でも中身を触れる時間が1人5秒だったせいか、みんな思い切りがよく、次々に手をいれていました!

DSCF5473_convert_20170710001644.jpg


最後に、ごみ拾いはできませんでしたが「BINGO」を行いました!
ごみの書いてあるリストの中から自由にビンゴカードを作成したのですが、マスを埋めるのに少し苦戦している子もいました。
早くビンゴできた上位3人には、私お手製の王冠を贈呈致しました!予想以上に喜んでくれて、とても嬉しかったです!
ビンゴしたひとの中には大きな声で「BINGOMI~!」と叫んでくれる人もいましたね!


今回あいにくの雨でしたが、レクは楽しんでもらえたでしょうか?
これからのまちびかにも是非参加してくださいね!


文責:齋藤




              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/228-76fbf3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)