FC2ブログ
北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは!2年のバロン、さっさんと3年のひらゆうです(^-^)/
今回は5月26日に行われた5月SVSの活動報告です!

今回のテーマは「ママに届け僕らのこいのぼり」でした!
5月とは思えぬ季節外れの暑さの中、豊平川の河川敷で3ブースに分かれてレクを行いました。
今年初の外での活動ということで、多くの小学生が遊びに来てくれました!!

1つ目のレクはチャンバラです!
安全に配慮したやわらかい剣を使って、相手の足に付けている的を落とすというゲームです。
女の子も男の子も関係なく、白熱した戦いが繰り広げられていました!
IMG_2308.jpg

2つ目のレクはシャボン玉です!
ハンガーを曲げて自分の好きな形を作り、大きなシャボン玉を飛ばしました。
無邪気に遊ぶ子供たちを見て、我々も童心に帰ることができました(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_2309.jpg

3つ目のレクはしっぽとりです!
しっぽに見立てたすずらんテープを装着し、相手のしっぽを取り合いました。
みんな元気に走り回っていたので、運動会前の良いトレーニングになったのではないでしょうか。
9960143708312.jpg

今回もご参加ありがとうございました!
熱中症になることもなく、最後まで元気いっぱいで楽しんでくれました。
次回の企画への参加もお待ちしております(´∀`*)

文責:森本、平木、佐々木
スポンサーサイト



              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/268-ce7cbf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)