北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちは~!
あとちょっとで3月なんて早すぎじゃないか!?と感じるぐみです(´-ω-`)
今年度最後のまち美化だった「10月まち美化in大通公園」の更新ですよ~。


今回は小学生の参加はなしでちょっぴり寂しいかな・・・(´・ω・`)
と思いきや・・・!毎度お世話になっている「すずらんの会」の方だけではなく、「海浜美化を進める会」の方と専門学生のあさりんとよっつんも参加してくれてました!


海浜美化を進める会の方とパシャリ☆

s-CIMG0302.jpg



あさりんとよっつんもパシャリ★

s-CIMG0286.jpg



企画の目的は大通公園の落ち葉拾いでした♪
拾った落ち葉は腐葉土になります☆
腐葉土とは、簡単にいうと「天然の肥料」なのです( ´∀`)
詳しくはレッツ検索☆★

多くの人が利用する大通公園を美化しようぜ!と意気込み、楽しいまち美化となるはずだったんですが・・・

天気は雨!プラス強風!(;゚Д゚)

いつものPコネ晴れパワーはどこへやら・・・(´□`)
中止にしようか悩むまでに天候になってしまったのです・・・(涙)
ですが、美化すると決意した私たちの気持ちは揺るぎません・・・!
最強の防具を身に着ればへっちゃらさ☆★

s-PA260129.jpg



着用モデル1(たろー)

s-PA260114.jpg



着用モデル2(ヤン)

s-PA260118.jpg


この差!!!(笑)
イケメンが着れば、カッパもファッショナブルに☆★
いやいや、たろーも似合ってるよ。うん、すごく。



天候は活動を行っていくとしだいに回復していき、Pコネ晴れパワー発揮!?
大量の落ち葉に悪戦苦闘中。

s-CIMG0261.jpg



落ち葉王子やしお。

s-CIMG0294.jpg



トム「こんなに集めたんだぜぃ!!!」

s-CIMG0271.jpg



たろー「ま、まじっすか!!!」

s-PA260144.jpg



というわけで、本当にいっぱい集まりました!
1袋だけでもかなりの重さがあり、それが大通公園にボンボンボン!と何袋も・・・(´-ω-`)
みなさん超頑張りました~!
さてさて感想カードを書こうかな。でも、机も台もなーい!
そんな時にはこうすればいいのさ☆

s-CIMG0305.jpg


協力すれば道具なんて必要ないですね~♪
ちなみによっちゃんの提案です!
よっちゃんの時代は道具なんてなかったんですね・・・(´・ω・`)しみじみ


最後はみんなで記念撮影☆バックはテレビ塔(・∀・)

s-CIMG0318.jpg


終わるころには雨も止みました~♪よかったです☆
みなさん本当にお疲れ様でした~!来年度のまち美化もぜひぜひ参加してください!
雪が溶けたらレッツごみ拾い☆★


責任者のにょろさんお疲れ様です!

s-CIMG0285.jpg


にょ、にょろさん元気ですか!?誰かにょろさんに癒しを~!(´□`)

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/31-c467e6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
