北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
こんにちはー。ちっかです(^^)
かなり遅くなりましたが、3/15(日)に行われた6年生を送る会についてのレポートです♪

場所は豊平まちづくりセンターで旭・豊平・東園3校の小学生が集まり、行いました。

今年最後だし、どうせならレクをたくさんやろう!!そしてみんなで卒業する6年生を送ろう!

ということで、レクが盛りだくさんな会でした★



P3150003_convert_20090523225701[1]
まずは自己紹介★なごんでるね~


SHIKAI

司会のはばたんと下向いてるトム。笑
みんな静かにきちんと聞いてました。さすが☆


4つの班に分かれてレクを行ったわけですが…
燃えました!大学生も小学生も(笑)

●紙飛行機アメフト
AMEFT
2班ずつわかれて勝負。

リレー形式で飛行機をとばし、どこまで飛ばせるか。
もう一方の班がそれをうちわを使って邪魔をします。
UCHIWA


なかなか飛ばすの難しいんだなこれが…;;
AMEFT

それでもみんな頑張ってたよ~。めいっぱい楽しんでくれたようです♪



●伝言ゲーム
そのままですが、出された言葉をメガホンをつかってどんどん伝えていくゲーム。
で、最後の人が前にいる班長に答えを言います。
最初は簡単ですがだんだん問題も難しくなっていきます…。DENGON



DENGON

難しい問題にはひっかけがあって…笑
全然違う答えになってたり。でもそれがまたおもしろいんだよね~♪


●ピューでボン
各班に分かれて、時間内に点数板の上にピンポン玉を置き息で転がします。
そして、転がしたピンポン玉の位置と点数板に書かれている点数の合計で勝敗が決まります。
PYU

PYUU

息の出しすぎで具合が悪くなった人もいなく(笑)楽しめました。


●連想ゲーム
お題を出して、そのお題の答えが班内でペア数が多い班の勝ち。
RENSO
司会のたけくんとよっちゃん☆笑いをとりつつ♪みんなにルールを説明☆




RENSO
いえーい☆


RENSO
「何書いたのー?」 「えへへ、ひみつー♪」 







P3150090_convert_20090524004423.jpg
卒業する6年生に
Pコネメンバーのメッセージがいっぱいの色紙と手作りの卒業証書を贈りました♪


卒業おめでとう♪




SHUGO

そしてみんなで最後にぱしゃり★
とっても楽しく、最高に盛り上がった1日でした。

企画責任者のおかゆんをはじめ、企画班の皆さま、大変にお疲れ様でした(^∀^*)ノノ
喜んでもらえて本当にみんなで頑張った甲斐がありましたね。

そして惜しまずに協力してくれた大学生メンバーの皆さまもありがとうございました!!
楽しい企画にできたのは皆さまの協力のおかげです♪

みんなにありがとうです★


初めてブログ更新係をやったので、つたなくて大変申し訳ないですがお許しを~。。

ちっかでした。




スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/34-b166c117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)