北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
ご無沙汰してました~最近散歩していませんトムです。
朝も夜もあったかくなる日はいつくるんでしょうかね~( ̄~ ̄)

さてさて今年度一発目企画の4月SVS「親子ドッヂビー」の更新です。
まち美化に先をこされちゃいましたが(笑)
拙い文章ですがお付き合いくださいなー

今回のSVSは親子で参加型の活動でしたが、保護者の方はいませんでした。残念orz
でっすが!小学生とPコネ新入生がいっぱい来てくれました♪
にぎやかですね~

1.jpg


レクをやる前にまず準備体操だよね。
0.jpg


一人が上を向けば…
2.jpg


全員向きます♪…たっちゃんそれ下だよ!?笑
3.jpg


気を取り直して、司会のみっこからの注意事項もそこそこに、
まずは大根抜き!みんなで輪になって抜き合います♪

例1
4.jpg
野獣対大根たち(笑)


例2 
5.jpg

これが…


6.jpg
こうなります!


そして力をあわせれば…

P4190172_convert_20090519235337.jpg

怪獣だって抜けちゃうよ☆
協力するって大事だね。


次に手つなぎクイズをやって…
P4190180_convert_20090519235433.jpg


仲良くなったあとは~新聞折りたたみゲーム!!

5~6人で分かれて新聞紙の上に乗り、じゃ~んけ~んぽんっ!
負けたらだんだん新聞紙が小さくなっていきます。

広くて平和なチームもあれば、
P4190193_convert_20090519235523.jpg

P4190203_convert_20090519235650.jpg


負け続けて、こ~んなのや
P4190199_convert_20090519235606.jpg


こ~んな芸術作品を生み出したチームもちらほら☆
P4190205_convert_20090519235732.jpg


中にはくじけそうになる人もいるけど、そんな時はやっぱ応援だよね

トム「まけるな幅たん!!応援してるよ!」
P4190207_convert_20090519235814.jpg

幅たん「うおぉ~ファイトだぁ~~~~」
P4190211_convert_20090519235859.jpg


気合ってすごいね笑

まだまだレクは続きます。

みっこ「ドッヂビーやりたい人~」
P4190212_convert_20090519235950.jpg


全員「は~~~い」
P4190213_convert_20090520000034.jpg

ということでドッヂビーをしました。
P4190245_convert_20090520000531.jpg
P4190256_convert_20090520000611.jpg

大学生VS小学生をやったり勝負は白熱の展開でしたが、
そんな時でもよっちゃんはキラリン笑顔☆
P4190265_convert_20090520000700.jpg


でも、買っても負けてもみんなの笑顔は最高だね☆
P4190281_convert_20090520000841.jpg


感想会を名司会みっこがやった後、
DSCF1294.jpg


最後に集合写真をとって、さようならでした。
DSCF1300.jpg

みんなお疲れ様でした~今年度も楽しい活動いっぱいしていこうね!



~オマケ~
隅っこに座ってやしおと秘密のトーク★
P4190242_convert_20090520000232.jpg


よっちゃん交信中にパシャリ~
P4190214_convert_20090520000139.jpg
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/42-62779c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
