北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
まち美化in8月!
今回のまち美化は、お弁当をみんなで食べたり、お祭りに行ったり、楽しい企画が盛りだくさんのてんこもり!
そんな8月まち美化の様子をお伝えしちゃいますよ~(`・ω・)ノ


まずは3班に分かれてそれぞれ公園を目指してスタート!
090823s1
思った以上にゴミがたくさん落ちてましたね。

090823s2
しみぃ班ベストカップル~*´∀`*b らぶらぶだったね!


ハイ! 公園に到着したら、お楽しみのお弁当タイム!
3ルートそれぞれ近場の公園で、お弁当を食べて一休み。

090823o3
一仕事終えた後のお弁当は、いつもよりおいしかったね!


お弁当を食べてからゴミ拾い再開ですよ~

090823o4
さっくんも合流して、しょうたん班はみんな楽しそうです♪

そして、到着! みんなお疲れ様!
090823b5
ボンバー班はみんなよく頑張ったよね!




まち美化の後は、なんと!お祭りに行ってきましたよ!

090823m7
出店やイベントがたくさんあって、お祭りはおもしろい!
ゲームをしたり、食べ物を買ったり、みんな各楽しんでましたよ!
お祭りの雰囲気って良いなぁ~
十月祭も、是非来てね!


今回のまち美化は、途中で雨が降ったりしたけど、みんなやる気満々で、最後までよく頑張りました。
小学生のみんなもたくさん参加してくれて、とっても楽しいまち美化でした!
090823z6

090823a9
↑みんなの頑張りのおかげで、最後には曇り空が晴れたよ!!  すごいぞ!

文責:みったん
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/50-48dbb169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)