北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
11月8日にSVS 「ありがとうを伝えよう」が行われました。
今回のSVSの趣旨は小学生が大切な人に“ありがとう”を伝えよう!というわけでメッセージカード作りを行いました。

それではカード作り開始です!
PB080044.jpg


表紙を切り紙で飾り付け~
切り紙マスター(事前に練習した大学生)が切り紙の仕方をを伝授!
PB080048.jpg

みんな無我夢中で作ってます
PB080050.jpg
PB080053.jpg

中にメッセージを書いて完成!上手にできましたね♪
PB080059.jpg


その後、「ペアペアバスケット」というレクを行いました。
(このゲームを簡単に説明するとフルーツバスケットのアレンジ版になんでもバスケットという遊びがあります。それをペアを作って行うというものです。)

どんなお題がでるかな~?ドキドキ
P1000184.jpg


ペアを作れて一安心♪
P1000185.jpg


楽しかったレクも終わって、最後は集合写真~
P1000199.jpg


そんな感じで無事終了しました。
その後小学生はカードを渡してありがとうを伝えられたでしょうか?
ところで大学生から小学生への“ありがとう”は伝わっているんですかねw

ぴーすけでした
(無断で画像を使わせてもらいましたので消して欲しい画像などがありましたらお知らせ下さい。)
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?