北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
続いて冬キャンプ2日目です!!
2日目も1日目に負けずお、楽しいイベントが盛りだくさんっ!
そんな2日目の様子も見ていきましょう(*・∀・*)ノ


おはようの後は、1日お世話になったお部屋の掃除。
部屋の掃除
まずは荷物を別の部屋に移動します。
みんなで協力して、テキパキとできましたね♪


そしておまたせ朝ごはん~
0朝ご飯
突撃!ケケロ班の朝ごはん~!
おっ、残さず食べてて、エライエライ!
(ケケロ班長は後ろでがっついてますモグモグ)

さてさて~、ここで突然ですがクイズでーす!
朝ごはん中に撮られたアップ写真っ
この人はだ~れだ??
答え:たろう答え:しみぃ


外に行く前に、体育館に集合の様子もパシャリ☆
のじ班ルカ班
のじ班とルカ班はみんな朝から元気いっぱい!

よっちゃん「きーに君、例の件なんだけど、どう?」きーに「手はずは整ってます。いつでも大丈夫ですよ」おかゆん「アヤシイ・・・」
一方、奥ではよっちゃんときーにがコソコソ話。
あ、あやしいぞ・・・!
そして、それを目撃するおかゆんΣ(゚д゚;)


準備ができたら、外へしゅっぱーつ!(`・ω・)ノ
今日はとっても良い天気♪ 絶好の雪遊び日和だねっ
みったん班
おおっ!雪がこんなに積もっている!!
昨日の夜降った雪だから、つもりたて。

バッチコーイ☆
大学生も、テンションあがってまーす↑↑
おう!ばっちこーい!!!


もりぞう司会
2日目の司会は、Pコネ一嵐のメンバーに入れたい男!(小学生アンケートより)もりぞうでーす!


まずは、雪合戦!
ルールは簡単! 2班VS2班で、いっぱい雪玉をあてたチームの勝ち!です。
ゆきがっせん
いっけぇー! ドンドン当てろ!(`・∀・)ノ〃0。

ゆきがっせん
おやおや?たろう司令官の下なにやら作戦会議中・・・

ゆきがっせん
こっちも負けじと応戦だっ! みんながんばれー!!
大盛り上がりの雪がっせん、とっても楽しかったね♪

ダイヤモンドダスト的ななにか
雪がっせん中に、雪をぶわぁっ*。・*゜。
雪の楽しみ方はがいっぱいだ!
きらきらとひかってきれいだね!


続いて、班対抗のそりリレー!
みんなで交代してそりをひっぱります!
ポールを回って、次の人にバトンタッチ!
どうも、ポールです
どうも、ポールです。俺たちを、越えていけ!!

位置について、よーい・・・
そりりれー
スタートっ!!

そりりれー
二人で協力して、いちはやくゴールを目指せ!

そりりれー
一人がそりを引っ張って、もう一人が後ろからそりを押して役割分担!
いけいけぇ!(`・ω・´)/〃

そりりれー
白熱したそりリレー、みんなで協力して、がんばったよね!o(^-^)o


ラストはみんなのお楽しみ☆チューブすべり!
チューブすべり
ネイパル砂川の丘は、こ~んなに高いっ!!
高い丘からチューブに乗って、一気にすべります!

チューブすべり
ヒューッ!Ξ(ノ^∀^)ノ
スピードが出て、スリル満点!
お友達と一緒にすべったり・・・

チューブすべり
大学生と一緒にすべったり!
最後のレク、チューブすべりはみんなに大人気でした☆
2日目は冬ならではのレクでいっぱい遊んで、とっても楽しかったね!


外でいっぱい遊んだあとは、おなかがすいたね(・Д・)~グゥ
ささて、お待ちかねのお昼ごはん、いただきまーす!
DSCF2984.jpg
お昼はカレーライスでーす! もりもりモグモグ。

トムさん
おーいトムさん、イカリングがのびてるよ~笑


楽しかったネイパル砂川ともそろそろお別れ・・・
最後は感想会で、たくさんの思い出を発表してもらいましたよ!
一泊二日、あっという間だったなぁ・・・

感想会は、おもに小学校6年生のみんなが、最後の冬キャンプの感想を話してくれました。
感想会
最後になる冬キャンプ、楽しい思い出ができたかな?

感想会
この笑顔が、冬キャンプの宝物ですっ!!

5感想会ロッキー
大学生も、冬キャンプでたくさん思い出ができました。


最後に、「来年も冬キャンプに行きたい人~!!」
5来年もまたきてくれるかな?
ハーイ!
おおっ、こんなにたくさん手が上がったよ!!

うめたん良い笑顔!
企画責任者のうめたん、楽しい冬キャンプを、ありがとうっ!!


たくさんの思い出がつまった、と~っても!楽しい!笑顔がいっぱいの1泊2日でした!!
冬キャンプは去年で3回目。
冬ならではの雪遊び、館内でのレクができる冬キャンプは、夏キャンプとはまた違ったおもしろさがありました。
みんなの冬休みの、とびっきりの思い出になったよね!
クリックで大きめの画像が見れるよ
(画像クリックで大きめの写真がみれます)


今回のブログ担当はみったんでした!(・∀・)ノシ
ここまで読んでくれたみなさん!ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
              
コメント

クイズの答えは、ゴリラとしみ~ですか?
---------- よっちゃん [ 編集]* URL * 02/12, 13:11 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/55-8e557fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)