北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
更新が遅くなってしまい、本当にごめんなさい(´Д`)゜。
さてさて、待ちに待ったクリスマスSVSは12月23日(天皇誕生日だよ★)にまちづくりセンターで行われました☆★

司会のやっくんのお話をみんなちゃんと聞いてますねぇ~(´ω`)えらいぞ
PC230154.jpg

そして、班ごとに分かれて自己紹介♪が終わった後は・・・
PC230160.jpg

レクのオンパレードのスタート(´∀`)♪わーい
まず最初に、クリスマスにふさわしいそりリレーをやったよ(・ω・)
2つの班が合体して、3チーム対抗で行いました☆
ルールは、そりの上にプレゼントを乗せて、落とさないように相手側に届ける、というのを繰り返して、先に一周し終わったチームが勝ち☆
PC230172.jpg
おっ上手!簡単そうに見えて実は案外難しいんだな(´`)うんうん

次のレクは、ミッキーマウスになろう!
なんのこっちゃ(‘・ω・)と言いますと、各班の代表者一人に 制限時間内にひたすら軍手を両手に履かせてあげる というものです(゜∀゜)へぇ~
一番多く履かせられた班が勝ちだよ☆
こちらのレクも簡単そうに聞こえますが、コツがあるんですなぁ~(´`)ふむふむ
各班作戦を練ってー・・・ゲームスタート!
PC230182.jpg
早速いっぱい履かされてます(・・)笑
みんな必死だ(∀)!

終了!見てください・・・!
PC230192.jpg
ほーら 手がミッキーのようになったでしょ(-ω-)?すごく大きくなっちゃった♪

履かせた軍手を一枚一枚数えていくよ~!
PC230196.jpg
何枚履かせられたかなぁ(´ω`)??

それからそれから、小学生のみんながもっとも熱く燃えたランたま(゜∀゜)笑
ルールは簡単♪自分の班の指定された大学生(←走っている)の背負っているかごの中に玉を入れて多かったチームが勝ち!
よーい スタート! 「「待てー!!!!!」」
PC230203.jpg
みんな玉を持って必死に大学生を追いかけています=3笑

おっと!しみぃが捕まった!
PC230214.jpg
かごを背負って走った大学生はこの後走りつかれてぐったりなっていましたとさ。笑

それから、数かぞえゲーム(?)をしたよ☆
ルールは、司会の人が言った数になるように、人数を合わせる、というものです♪
たとえば、「ひな祭りは何月?」と言われたら答えは「3月」なので、3人見つけて手をつないでその場に座る、って感じです!
そんでもって問題で「今日このSVSに参加してる人数」と言われて、みんなで手をつないで輪になったね☆
PC230218.jpg

そこから、みんながいっちばん楽しみにしていたプレゼント交換(´ω`)♪るんたった
みんなそれぞれにお菓子を買ってきて、かわいくラッピングしてあって もなは全部ほしかったですよ(´∀`)←
音楽が止まるまでプレゼントをひたっすら隣に回す回す(・ω・;)わー
PC230233.jpg
音楽終了!回すのもそこでストップ!
PC230232.jpg
どんなプレゼントがもらえたかな(´ω`)?ふふ

プレゼント交換の後は、感想カードをかきかき(・∀・)♪
PC230250.jpg
たくさん書いてくれてどうもありがとう(´∀`)!

そのあとは サプライズ!で「「サンタさーん」」の掛け声の後、サンタさんが登場(゜∀゜)わぉ
一人ひとりにクリスマスカードをくれました(^ω^)+゜
そして、るっちがSVSスタンプ10コたまったので、サンタさんから色紙のプレゼントあーんど記念撮影(´ω`)っ
PC230259.jpg
みんなもSVSにたくさん参加してね('∀`)♪

最後にみんなで記念撮影☆「「ハイチーズ!!」」
PC230262.jpg
とっても楽しいクリスマスSVSになったね(^ω^)♪
Happy Merry Christmas☆゜+。

作成者 もな(´ω`)♪





スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/57-0150819b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)