北海学園大学のボランティアサークルP-コネクションの活動報告日記です!
             
    
              
    
                  
3月6日(土)に卒業・進級を祝う会がありました!!(・ω・)
今回は、Pコネ主催ではなく、町内会のお母様方が主催の企画で
Pコネはゲストとして呼ばれました♪
学校は、卒業生へのメッセージや装飾でいっぱいでした!!
DSCF6849.jpg
懐かしく感じるのが悲しい……
私の小学校卒業っていつのことやら……( ´∀`)



ではでは、レクスタートです☆★
まずはお母様方のレクから!!

「風船割りゲーム」
割れた風船の中には、お菓子の名前が書いた紙が!!(゚∀゚)
お菓子をゲットですよ~♪
DSCF6865.jpg DSCF6860.jpg

大学生もやりました( ´∀`)
ついつい夢中になっちゃう!!
DSCF6873.jpg



次はPコネのレク!!

「ペアペアバスケット」
①2人1組のペアになり、みんなで大きな円を作る
②円の真ん中には鬼がいて、鬼は「○○な人」と条件を言う
 (例:眼鏡かけてる人、朝ごはんパンだった人、服の色に赤がある人)
③ペアのどちらかでも条件に当てはまれば、鬼の近くに行く
④別の人とペアを組んで、また円を作る

ゲーム理解おっけー??(・ω・)
それではゲーム開始-!!

早速鬼になったたろー君。
条件は何かな??かな??(*゚Д゚)

たろ「………人間!!」
DSCF6893.jpg


群がる人間たち。笑
DSCF6887.jpg


無事にペアできました☆★(*・ω・)v
DSCF6896.jpg




「進化ゲーム」
①ひよこから始まる
DSCF6904.jpg

②じゃんけんに勝てば、ペンギンになる
DSCF6905.jpg

③もう1回勝てば、人間になる
 (注:彼は人間ではありません)
DSCF6909.jpg

④魔王の手下とじゃんけんする
DSCF6910.jpg

⑤手下に勝てば、いよいよ魔王と対決!!
 勝てば勇者になれる(゚∀゚)
 (注:彼らは魔王であり、勇者ではありません)
DSCF6911.jpg


魔王と倒すべく、今こそじゃんけんをする時!!
みんなで勇者になろう!!
DSCF6913.jpg

つ、強そうだ……!!(弱点はじゃんけんらしい)
DSCF6919.jpg



「猛獣狩り」
①猛獣狩りソングを歌う(元気よく♪)
 もーじゅーがりにいこーよ!もーじゅーがりにいこーよ!
DSCF6923.jpg

②動物の名前の数を確認
DSCF6925.jpg

③同じ数の人と手をつなぎ、座る
DSCF6926.jpg


ノリノリ過ぎる大学生(゚∀゚)笑
DSCF6928.jpg

そういや、みんな人数合わせるのうますぎ!!
余った子たちがなかなか出なくて、大学生はびっくり(゚Д゚)!!




というわけで、レクは終わり!!
そして、デジカメの電池も終わり……(´・ω・`)ぐすん
ちゃんと充電するべきでした……

この後はビンゴ大会で盛り上がり
町内会の方の挨拶・6年生からお礼の言葉があり
Pコネからの歌のプレゼントがあって終わりました♪

去年もとても楽しかったですが
学年が上がって成長した姿を見たり
新しい子たちと一緒にレクができて
いっぱい元気をもらえましたよ~♪

町内会の皆様、ありがとうございました!!



作成者 ぐみ(`・ω・´)(ブログ担当を買って出ました)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://pconnection.blog5.fc2.com/tb.php/59-17acb13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
